

*県外・旅行記*名古屋で動物カフェプチ散策(愛知県)2013.1.4

改めまして、
新年あけましておめでとうございます。

正月休みもこの土日を残すのみとなりました。
休み明け、制服のホックが閉まるのか心配な私です。

さて3~4日と友人と名古屋に行っておりまして、
昨日とっても楽しいスポットへ行ってきたので更新します。

それはうさぎと遊べるうさぎとcafeさんです。
静岡にも猫カフェは増えてきましたが、
うさぎカフェはまだまだできる気配はありませんよね。

うさぎちゃんと触れ合えるなんて夢みたい~。

ってことで、ほぼOPENと共に入店。
それでも先客の方が数組いらっしゃいました。

キレイな店内。(トイレめっちゃカワイイ♪)

S04125116_2S0412503904121605

カフェスペースと触れ合える場所は分かれています。
早速受付をし、うさぎちゃんの元へ。

トコトコ。

04112710

クンクン。

04112650_2

ドッキューン!!!

T01500113_0150011311093233972_3

正にこんな感じになりましたよ。

どの子もモッフモフ~。

0412340004113814

ハァハァ・・・もうキュン死に寸前です。

04114558

自分で抱っこするのは禁止ですが、
エサを持っていると自然と膝に乗ってきてくれます。

04115642_2

こんな感じ。

S04115439 エサに夢中すぎ(笑)

お部屋に放し飼いになっている子以外にも
気になる子は店員さんがゲージがら出してくれました。

S04123322

あたし、この子!

S04112853_2

あは~ん、ヤバイ!連れて帰りたい!!

この間犬派から猫派になったばっかりだけど、
私はウサギ派だと確信しましたね(笑)

04124145_2

中にはこんな大きな子もいます。その名もビックスター☆

04120902_3

他の子の横に並ぶと違和感が、、、でも仲良しなの^^

あと産まれたばかりの赤ちゃんウサギもいました。

04122955

この子たちがデビューしたらまた来たいなぁ~。

途中、外人さんのグループが来て
すごく喜んでいたのか印象的でした。VIVA日本。

04121356

新年早々、スゴイ癒しをもらえたので
今年もしばらくは頑張れそうな気がしま~すw

さて、話は変わりますが
最近名古屋では動物カフェ増えているようです。

ちょっと調べただけでも、
猿カフェ(静岡にもできたらしいです)に黒猫カフェ
パンダカフェクマカフェなんかもあるよう。

これらのカフェは猫カフェやうさぎカフェのように
実際にそれらの動物がいるわけではないので、
動物カフェというより動物名カフェの方が正しいのかな。

今回はそれら動物名カフェの中で一番気になった
ペンギンカフェ=PGカフェさんへ行ってまいりました~。

04134106

店内はペンギングッズでいっぱい。

04134202
S04134654_2S04134328

SO CUTEです☆

ランチタイムだったのですが、
やっぱりどうしてもペンギンメニューが食べたくて

04135631

パンケーキを頼んじゃいました^^
(自称)女子はこういうのに弱いんですよね~♪

・・・・・・・・・・。

あ~また自由気ままな独身万歳と思ってしまった。
このままだと今年もマズイなぁ。。。はぁ。。。

04143152

大須観音が近かったので
初詣を兼ねてお参りしようと思ったけど、
物凄~~~い行列だったので断念。

今年も絶対マズイなぁ。。。はぁ。。。

04132938

でもまあ、平和ならいっかニャ。切り替え早ッ。

その後、栄の方までブラブラ歩いていき
クマカフェを見つけたので入りたかったのですが
大須での食べ歩きでお腹がいっぱいだったので諦め、

04162900

動物カフェの〆として(偶然だけど)
名古屋駅のカフェでぴよりんを食べ、旅は終了。

久々の名古屋でしたが、やっぱり楽しい街ですね。

超余談ですが、
栄の雑貨屋さんでこんな素敵なモノをGET☆

Spicsart_13573512933471_2

スフィンクスの置物とピラミッドの小物入れ。
毎度のことながら友だちに呆れられてたケドw

Spicsart_1357297897067_2

家に帰ってきて部屋に飾ったら
なかなか素敵な一角になったので大満足ww

今年はインテリアの記事も更新したいな~と思ってます。
というワケで今年もよろしくお願いしまっす!!


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


