

*県外*国営ひたち海浜公園のネモフィラ(茨城県)2008.5.2

毎月チェックを欠かさないバスツアー広告で一目惚れした青い花畑。
茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘。
思い立ったら即行動!と言うわけで行ってきました。

私の住む静岡県清水区からはバスで片道約6時間。
寝ても覚めても、これまた寝てもなかなか着きません。
鈍行でブラブラ行くお出かけも好きですが、
この距離を6,000円未満(弁当付)で連れて行ってくれるバスツアー
には安さも楽さも敵いませんね。団体行動は苦手だけど。
という訳で今回の目的地はひたち海浜公園一本。
目指すはネモフィラの丘。

若干ぐったりしながらも昼過ぎに到着。
敷地内はなかりの広さということで
私達はレンタルサイクルで園内を回る事にしました。
自転車なんて何年ぶり?!な感じでしたが
イマイチハッキリしない天気もなんのその。、
緑の中を走る感覚はとってもサイコー!な気分でした。
(右は友だち、左は知らないおじさん。)

Sp1010523

チューリップも満開。
私達は年も忘れ、少女のように
「しゅてき~しゅてき~」「写真~写真~」を連呼。
だって本当におとぎの国へ迷い込んだようだったんです。

Sp1010534
Sp1010530

しかしバスツアーのツライところで
集合時間に焦りながら、大本命ネモフィラの丘へ。

キター!!!

Sp1010560
Sp1010578

ネモフィラ‥初めて知ったけどなんて可愛らしい花なんだ‥
もう大声で叫びたいくらいでした。
「ネモフィラさんこんにちは。小鳥さんこんにちは。」って(笑)
周りに人も多かったのでさすがに自制しましたが。

そしてあっという間にタイムアップ。
本当はお弁当を持って一日がかりで来たい場所ですね。
そしてまた6時間掛けて清水まで帰ったのでしたのでした。

GWはここしか遠出してませんが、十分なリフレッシュになりました。
また今日から頑張るゾ~!!!


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


