スポンサーサイト


*つぶや記*不運。

皆さまこんにちは、すんです。

最近あまりお出かけしていなくストレスが溜まっていたので
すん彼の不定期な連休に合わせて
私も有休を取り(会社は比較的休み易いんです^^)
昨日は伊豆まで遊びに行ってきました!

が、それらをお伝えすることができません(泣)
ちょっと長くなりますが聞いてください。

昨日は朝早くに家を出発し、向かうは伊豆シャボテン公園。
目的は冬の風物詩“カピパラさんの露天風呂”
前からすっと見てみたくてとても楽しみにしていました。

東名を沼津で降り、三島を抜けて修善寺方面へ。
そこから伊豆スカイラインを使い伊東へ抜けるはずが
乗り過ごしてしまい、ナビの勧めるまま下道で向かうことに。
名前はよくわからないんですが冷川から天城を越える山道です。

なんだか嫌な予感はしていたのですが、
10時半からのカピパラさんの入浴に間に合わないと
半ば強引に進んで行きました。

静岡市民の私ですが、静岡=雪が積もらない
というイメージがあったのですが、甘かったですね。

Sp1100657
Sp1100658

気付けば当たりは真っ白。。。
それでもタイヤの跡はあったのでその上をなぞるように
ゆっくりと上っていきました。かなり怖かったです。

BUT途中まで来たところでスリップ。
道路にまで雪が積もっていてもうこれ以上は進めない‥
と命辛々Uターンしたんですよ。

こんなところなのに車の交通量は結構あり、
皆普通に走っていました。スタットレスなのかな?

でも私たちはノーマルタイヤ。
何かあってからでは遅いのでそりゃまあゆっくりと下りました。

が!!!

とあるカーブで前から乗用車が突進ッ。
スピードを緩めない車に危機感を感じ、
すん彼は車を止め、クラクションで警告!!!

しかしあえなく正面衝突されてしまいました。。。

相手の方曰く、太陽の光で見えなかったと。

いやいや、見えないからこそスピードは緩めるでしょう。
てかそもそもここは雪の積もっている細い山道ですよ、と。

本当に、本当に、腹が立ちました。

相手の方は会社の車だし、痛くも痒くもないかもだけど‥
何だか飄々としている感じだし‥悪いと思ってるのか‥

私たちはまだローンの残っている新車(軽だけど)
をぶつけられ、本当に凹んでしまいました。
せっかく保険料だって安くなって来たのにね。

でも、まあ、起きてしまったことはしょうがない。
お互いにケガがなかっただけでも不幸中の幸いです。
警察も呼んで、あとは保険屋さんの仕事。

テンションはだだ落ちでしたが、このまま帰るのもなんだか。
‥というワケで他の場所へ行くことに。
車の外装はボコボコですが走りに問題なかったので。

で、ですね。

私の希望で次は神奈川県は小田原にある
生命の星・地球博物館へ行くことに。

小田原って東名で行くと静岡を抜けてすぐのイメージ。
安易な気持ちでナビを入れてしまったんですね。

案内された道は箱根越えでした。。。

基本、ナビ頼りで道を知らない私たち。
またもやビシビシと嫌な予感がしていました。

そして気付けば

Sp1100664

またもや雪国に迷い込んでいました。
しかも途中からチェーン規制アリ。戻るしかありません。

久々に静まりかえった車内を体験しちゃいました。
ため息しか出ないのね。泣けてくる。

‥というワケでせっかくのお出かけだったのですが
一言でいう恐怖のドライブ。不運でした。

地元に戻ってからは三太のたこ焼きを焼け食いして、
その後OSADAにてすん彼は服を衝動買い。
少しは気も紛れたようです。

一言も私を責めなかったすん彼。
下調べもせずに行き先決めて本当にゴメンナサイ。

雪には本当に、本当に、懲りたので暖かくなるまで
しばらくはお出かけを自重したいと思っています。しゅん。

皆さまも十分お気をつけくださいね。それでは。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


