

*県外・旅行記*タワーを求め東京散策(東京都)2008.6.30

昨日は東京へ行く用があったので帰りに街をブラブラしてきました。

旅のテーマは東京3タワー制覇!!!
まずは第一のタワーを目指し、上野アメ横へ。
アメ横ってアメリカン横丁の略だって思ってたの私だけですか?
本当の名称はアメヤ横丁ですって。
由来は飴屋やアメリカや色々な説があるらしいですが。

Sp1030095

チョコレートの叩き売りで有名な志村商店。
妙なテンションでチョコレートを購入。面白い店員さんたちでした。
1.000円の中身はキットカットの大箱、大量の小枝、
スイスだかどこだかのチョコetc。鼻血出そう‥。

でも目的はココではありません。
ネットで見つけた『世界一長いアイス』を売る東元物産!

Ameyok05

※参考写真

しかし降りしきる雨の中、探せど探せどそれらしい店がなく‥
先程のチョコ志村のお兄さんに尋ねると‥
「半年から1年前くらいに閉店したよ。」ととても悲しいお知らせ。
あの長さで200円じゃ閉店しますよね。いや~残念無念。

若干テンションを落としながらも第2のタワーを求め秋葉原へ。
ここ数ヶ月で日本一危険な場所になってしまったアキバ゙。
だがあえてそこへ行く。
駅から店まで徒歩1分と書いてあったので
サササッと通り過ぎる予定がその間にこんなモノをGETしました。

Sp1030102

そしてコレが目的のアキバーガー、1.890円。

Sp1030106

レタスで隠れていますが、この下には更にトマト!タマネギ!肉!
王様のブランチで紹介されていたのを見てチェックしてました。
出てきたバーガーを見て隣の外国人カップルは
「このオチビたちが食べるのか?!」とも言いたげな顔。

このままじゃ食べれないのでとりあえず倒します。

Sp1030108

いただきます。
ごちそうさまでした。

Sp1030111

‥あたいらの胃袋は底ナシなんだよ。2人じゃ全然余裕ですね。

そして有楽町にてお土産のクリスピードーナツを購入。
ドーナツを買うのに30分以上待つってスゴイよな~この人気。

そして最後、第3のタワーは本家本元?の東京タワー。
車内からはよく見かけるケド、実際に行ったのは修学旅行ぶり。
今流行のゆるキャラ、のっぽんにも遭遇。紙一重ですNE☆

Sp1030119
Sp1030122
Sp1030124

あいにくの天気だったけど懐かしくて十分楽しめましたよ。
B級スポット蝋人形館にも入ってきますた。
(写真撮影はOKだけど掲載はNGなので入口だけ‥。)

Sp1030127

そんなこんだで帰りは高速バスで爆睡です。
しかし雨の中よく歩いた一日だったな。

次回のテーマは東京3ドーム制覇!!!
まだプランは全然考えてませんがお楽しみに★


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


