

*県外・旅行記*B級スポット散策2日目(愛知県)2008.10.13

ハイ、続きまして2日目でございます。

ヤル気満々、朝8時にホテルを出発。
向かうは間々観音・田懸神社・大懸神社。

ネット上のBスポに載っていたので、
気軽な気持ちで行ってしまいましたが
どこも由緒ある立派な神社でした。

ただ奉ってあるのが女性の大事なトコロと
男性の大事なトコロってだけです。

002_20130427073639.jpg
003_20130427073643.jpg

折角なので色々願ってきました。
彼には金の貯まる金の○○○をお土産に。

001_20130427073459.jpg

そして一同は桃太郎神社へ。
ここは数々のB級情報誌やTV番組にも
取り上げられる、知る人ぞ知るBスポ聖地なのです。

006.jpg

桃太郎といえば岡山県が有名なのですが、
ここ犬山にはどんないわれがあるんでしょうか?
行った今でもよくわかりません。

出迎えてくれる色とりどりの人形たち。
なんともいえない、好きな人にはたまらない空気が(笑)

007.jpg
22431068_754414970

桃太郎や仲間たち、はたまた鬼さんたちと
思い思いの写真を撮ることができます。

宝物館へは入館料200円かかるので入るつもりは
なかったのですが、そちらにも素敵な方々がいたので
思わず入ってしまいました。

24
26

鬼のパンツはいいパンツ~♪
(変態です。スルーしてください。)

予想外にここで時間を潰してしまいました。
お土産物屋さんで売られている名物きびだんごは
げんこつのような懐かしの味でなかなか美味しかったです。

若干ハシャギ疲れた私たちが最後に向かったのは
桃太郎神社のすぐ近くにあるリトルワールド。

29
31

こちらは広大な敷地の中にある野外民族博物館です。
世界各地の世界の生活や文化に気軽にふれ合うことができます。
この日はまさに秋晴れ!しかも三連休ということもあり、
混みに混んでました。駐車場もいっぱい。

私たちの目的は民族衣装のコスプレ。
300~500円程度で好きな衣装を着ることができるのです。
沖縄、中国、中南米、バリ、ドイツ、アルザス等々種類も豊富。

すんたちもどれにしようか悩みに悩んだ結果、
中国(私のはベトナムのアオザイ)

008.jpg

ドイツのディアンド

009.jpg

韓国のチマ・チョゴリ

010.jpg

をチョイス。着すぎですか?
でも係りの人が服の上から素早く着せてくれるので
時間はあまりかかりません。
試着後の自由行動は5分以内なので、
その間に思いのまま写真を撮りましょう。

011.jpg

まぁ恥ずかしくないと言えば嘘になりますが、
慣れてしまえばどうってことありません。
そして若干モデル気分になれますw

やっぱり女の子の友だち同士、小さいお子さんが多いですね。
カップルで着ている人たちもいましたよ。

お昼には珍しいワニの焼き鳥と
ダチョウのコロッケバーガー(多分期間限定)を。

33
34

あくまでB級旅なので。味は普通に美味しかったです。

そんなこんだで静岡に戻る時間となり、
一泊二日B級スポット散策(愛知編)は幕を閉じました。

36

次はどこへ行こうか。。。
オススメの場所があったら教えてください☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


