スポンサーサイト


*つぶや記*幹事。

つぶや記が続いてしまいますが
もうひとつ書き留めておきたい出来事があったので。

先週末、友だちの結婚報告会の幹事をやりました。

結婚式自体は旦那さんの地元で親族だけで行われ、
静岡では花嫁である友だちの知り合いだけ集め、
小さな食事会をしたいとのこと。

それを聞いたのが予定日の約一週間前。
「25日にやりたいんだけど幹事お願いできる?」
と言われ、場所も何も決まっていませんでしたが
親友からの頼みということで安請け合いしました(笑)

すんは昼間働き、夜もバイト。本当に時間がなく。
一緒に幹事を任された、こちらも親友のハナと
一度の打合せで作業を分担し、各々準備をしました。

人数も15~20人程度と少人数だったので、
一度も行ったことはなかったのですが、
womoに載っていた15人以上貸切可のお店を即予約。

私の役目はウェディングケーキの予約、花束の予約、
ウエルカムボードの作成、花婿・花嫁の衣装(装飾)等。

ハナの作業は結婚式の写真の編集、
プロジェクターのお店設置、カードの作成等々。

その後は人数の変更、時間の変更等に多少苛々しながらも
(短気なもので‥スイマセン。)
あっという間に当日。

主役のふたりの20分の遅刻に多少苛々しながらも
(短気なもので‥スイマセン。)
あっという間に時間は過ぎていきました。

大まかな流れは、

新郎・新婦入場

新郎の紹介

乾杯

結婚式・披露宴の写真の上映

出席者から新郎・新婦への質問
(ギリギリ007にあやかって)

ケーキ入刀

新郎・新婦の挨拶

こんな感じでした。
書いてしまうととっても簡単なことのようですが
これでもこの一週間でできる精一杯な内容です(笑)

Sp1080580

ちなみに新郎・新婦は蝶ネクタイとベールをつけ、
新郎には『世界一の幸せ者です』というタスキもかけました。
小さなことだけど用意してよかったなって思います。

そしてコチラが似顔絵入りのウェディングケーキ。
お値段はしましたが普通のケーキより多少盛り上がります。

Sp1080602

ケーキ入刀ではお約束の『あ~ん』
新郎はこれまたお約束の鼻生クリームをされてましたよ^^

お店の下見に行けなかったので多少席の構成がよくなかったこと、
人数が少なかったので負担(お金)が多くなってしまったこと、
問題点もありますが、まぁ‥よしとします。

友だちも喜んでくれたようでよかったです。

次の日はなんだかんだプレッシャーが解け、
昼間からチューハイを飲んで一日グダグダしてしまいましたw
こんなこと滅多にないんですよ(汗)

安請け合いは友情あってのものだと痛感した出来事でした。
‥10月にはまた二次会の幹事が待ってますが(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


