• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*ワンピーズメモリアルログ頂上決戦完結編(愛知県)2011.4.19



*県外・旅行記*ワンピーズメモリアルログ頂上決戦完結編(愛知県)2011.4.19

開き直って遊びすぎですかね^^;
今回でしばらくは落ち着くと思います。

大好きなワンピースのイベントも今回で3回目。
(メモリアルログ/ワンピースレストラン)
今回はメモリアルログ頂上決戦完結編。

Srimg0406

場所は前回のメモリアルログと同じラグーナ蒲郡。
※これから行く予定の方はあまり見ない方がよいかもです。

入口を入るとルフィ海賊団がお出迎え。
写真が多くなっちゃうけど全員載せちゃおう☆

Srimg0292
Srimg0292Srimg0292

好きなキャラと一緒に写真も撮れちゃいます^^v

さて前回は海軍の旗がたなびいていたこの船。
今回はハンコック様率いる九蛇海賊団の海賊船へ変身。

Srimg0292
Srimg0294

乗船しているのは相変わらず美しいハンコック様と
初登場のサロメ。サロメには座れちゃいますよ。

Sp1010823

続いてメイン会場へ。
設定は前回の続き?!インペルダウン。
(ボンちゃんとバギーは同じだったのでカット。)

Srimg0309

わ~い!ハンニャバルだ~!!
『野心出ちゃいました』が凄くツボなのですw

Srimg0313

マゼランとの戦いも終盤。

Srimg0315

じんべえと共にいざマリンフォード頂上決戦へ。

Srimg0331

ヒーハー!!!

Srimg0325

白ひげ海賊団vs海軍(三大将+王下七武海)の戦い。

Srimg0318

青雉は“アイスエイジ”の最中ですね。

Srimg0321
Srimg0333

不気味な存在ドフラミンゴと謎の多いバーソロミュー・くま。
色んな登場キャラがいて嬉しい。
ケド黄猿だけいなかったような。見逃したかな?

撮影スポットはコチラ。

Sp1010844

ふたりだと座る位置をちょっと迷う三大将の椅子。

Sp1010948

これも位置を迷った結果だと思ってください。。。

他にも“スレイブアロー”を放っているハンコックや
(撮影ポーズは石化が最適^^b)

Sp1010864_2
Sp1010866

鷹の目との一戦も再現。貴重ですよね~☆

Srimg0336
Srimg0337

後はバルーンイワ様やバルーンカーブなどもいました。
どちらもスゴイ迫力(笑)

シャンクスや黒ひげはパネルだったのでちょっと残念。

Srimg0341
Srimg0343

何度見ても切ないエースの死。。。
エースLOVEだったのに。。。しゅん。。。

とりあえずメイン会場はこんな感じです。
お次は麦わら一味のなりきりコーナーへ。

Srimg0378
Srimg0386

こんなゆるい感じが案外楽しかったり。

そして待ってましたのレストラン。
レストランによって食べられるメニューが違うのでチェックです。

まずはレストラン・モルサにて主食を。

Srimg0285

私は白ひげのグラグラハンバーグサラダ付。

Srimg0287

友だちは海賊旗カレーなり。

見た目はなかなか面白い。
味は‥サンジが作った料理でないことは確か。
量も味も値段の割りに合わないかな。
ワンピースレストランくらいの
クオリティがあったら最高なのにな~なんて贅沢?!

そんなことを言いつつも折角なのでデザートも。
コチラは別のお店(バシレイオン)にて。

Srimg0391

チョッパーの帽子と麦わらパフェ。
チョッパー帽はいちご味のムース系で美味しかったです^^

そして最後に食べたのは(時間は置いてますよw)
フランキーバーガーセットもちろんコーラ付。

Srimg0396_2

その名の通り、チースがフランキーの顔になってます。
味は想像通りだったけど‥お腹一杯満足しました。

あ、そういえばチョッパーのわたあめが300円で売ってて
買ったんですが、ピンクで可愛かったです。

Srimg0353

餌付け成功☆チョッパーわたあめ似合いスギ(萌)

後はシアターを見たり(DVDで見たことあったのだったケド)
ショップを見たりして、大体4~5時間程滞在しました。

別料金だけどワンピースのプリクラもファンにはたまらない。

M87oj380m8t49hugalp_1_2

いい記念になりました^^

それにしても平日のラグナシアはガランとしすぎていて
心配になってしまうほど。地震の影響なのかな?

どこの観光地も大変だとは思いますが、
魅力的なイベントがあれば行ける限り行きたいと思います。

このイベントもGW頃からシャボンディ諸島エリアも
公開されるようので、もう1回くらい行ってもいいかな~^^

楽しかったです!ありがとう!!


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


