

*つぶや記*週末。

体育の日にぴったりな秋晴れ。
私はとんだ勘違いで会社まで猛ダッシュ≡3
朝からいい運動してしまいました。

先週末は用事がありお出かけはしていないのですが、
それらの出来事を書き留めておこうと思います。

土曜日は甥っ子2歳の誕生日。
姉にケーキ作るの手伝ってと言われていたので
朝から買い出し、ケーキ作り、料理と頑張ってきました。

Sp1140082

姉リクエストのはながっぱのお寿司&パンダケーキ。
味もなかなか美味しくできてよかった。

たっくん、みーくん、これからも元気に大きくなるんだよ☆

そして昨日は中学時代の友人の結婚式。

Sp1140100

和婚(?)ということで料理から何から和風で新鮮でした。

童顔の友人はあんみつ姫みたいで可愛かったな^^
お色直しのドレスも和柄で彼女に似合っていました。

ちかちゃん、おめでとう。末永くお幸せにね☆

そういえば親友のおめでたも発覚☆
めでたいこと続きで嬉しい週末でしたね。
私もその恩恵に与りたい。。。嗚呼神様仏様。。。

今は他人の幸せを素直に喜べる余裕はないんですが^^;
家族、友人はモチロン別物。素直に嬉しいです。

人を妬んだり、疎んだりするのは簡単ですよね。
でもそういう気持ちって本当負のオーラが出まくりで、
絶対精神上良くないって思います。

だからって喜べるほど人間できていないケド、
せめて人は人、自分は自分って割り切れる強さが欲しい。
今はそう思います。最近色々あって‥。

それにしても三島の猿事件、
捕獲賞金20万円は正直羨ましいゾ(笑)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


