

*県外・旅行記*房総で暴走?!大仏グルメ旅1日目(千葉県)2010.4.17

暴走したのはモチロン胃袋の方です(笑)

今回も長~い旅行記にお付き合いクダサイ。

すん彼が実家帰省中でいない週末。
淋しい‥と思っていたらあれよあれよのうちに旅行が決定。
メンバーはいつもの高校メンバー4人組です。

Sp1030235_2

あ、ひかないでクダサイ。皆、根はいい子たちナンデス。

すんを含め初めての房総旅行。
行きに海ほたるにも寄ろうと計画した結果、
朝6時半に清水を出発。

BUT渋滞は予想できてもこの予想はできなかった‥。

この日の千葉県の天気。雨時々雪のち曇り。
雪?!4月中旬に雪?!
東名を走らせながら本気で怯えていました。

そんな天候のせいか渋滞もなく順調に目的地へと。

アクアラインって勝手に海上道路だと思ってましたが
海中トンネルだったんですね。驚きです。

Sp1110712

普段なら通行量3,000円のアクアラインがETCにより800円。
行くなら今ですよ、奥さん。

海ほたる到着。さ、さ、さ、寒~~~。

Sp1110567

か~ぜがもうつめ~たいね♪
ひ~ざしがまった~くないね♪

って歌いたくなっちゃうくらい寒かったです。

こうなったら(こうならなくてもだけど)
海ほたるグルメを満喫してしまおうではありませんか。

Sp1110571

見た目もユニークな海鮮串焼き。
お店のお兄さん‥面白かったですw

Sp1110582

あさりまんの温かさが冷えたカラダに染みました。

Sp1110570

こちらも人気のメロンパン。サクサクです。

お腹を満たした後は早々にお土産選び。

Sp1030190

どこにでもいるご当地キティ。海ほたるver☆

そうこうしているうちに

Sp1030191

なんだか天気が回復してきました≡3
幸先イイ感じです。

房総半島に入り、次なる目的地もなんと飲食店。
その名も‥

Sp1110585

こちら千葉版食べログでは常にトップのアクセス数。
その人気たるやGWには脅威の2時間待ちという
ここら辺では超有名なお店なんですよ。

‥しかし、この日は拍子抜けする程空いていました。
時間も早かったし(11時前)あの天気だったからですかね。
すんなり席に案内され一安心。

4人で注文したのは以下の通り。

朝獲れ寿司×2。

Sp1110588

ネタが分厚くて新鮮。
ご飯も酢が利いていて美味しいです。

アジのなめろう+定食セット。

Sp1110591

郷土料理のなめろう。友だちは丼にして食べてました。

ウルメイワシのお刺身。

Sp1110587

今日のオススメメニュー。
お刺身というより切り身。かなり肉厚です。
小骨の苦手な友だちにはちょっと不評だったかな。

キスの天ぷら。

Sp1110593

写真を撮る前に一枚食べられてしまいました。
フワッサクッでかなり美味しかったです。

イカの唐揚げ

Sp1110592

ビール飲みた~い!と叫んでしまいそうな一品。
中にはイカスミも入っていて乙な味です。

※メニューも価格もその日によって異なります。

どれもこれもお手頃価格でボリューム満点。
皆でつまみながらこれだけ食べて一人千円ちょっと。
大人数でいって色々と食べるのがオススメです。

Sp1110586

私たちが帰る頃にはお店もかなり賑わっていました。

この時すんたちのお腹ははち切れ寸前。
カロリーを消化すべく次の目的地へ。

Sp1030207

そう、日本一の大仏を奉ってある鋸山です。

長くなってしまうのでザッと紹介しますと

Sp1030216

百尺観音。
古代遺跡のような物凄いスケール。

Sp1110598

地獄のぞき。
足場が全く整備されていないので、想像以上にコワイ。

Sp1110610

ありえないほどの急な坂や階段を下りたり上ったり‥

そして‥

Sp1110621

日本一鋸山大仏の元へ。

この地にどんないわれがあるのかもよくわからないのですが、
大仏好きの私たちにとっては聖地‥故郷のよう。
とっても開放された気持ちになりました。

ありがとう、また帰ってきます。

ここまで日程が順調に行き過ぎていて
ホテルのチェックインにはまだ時間があったので道の駅へ。

名産のびわを使ったデザートがいっぱい。

Sp1110635

よく冷えたびわめっちゃ美味しいです。

今夜はホテルで友だちの誕生日の
サプライスパーティーをする予定だったので、
スーパーで買い出しをし、帰り道で夕日を眺め、

Sp1110639

早々にチェックインしました。

サプライスは大成功。
ケーキ工房kumiさんで買ったケーキも喜んでもらえました。

Sp1110647

道の駅で買った巨大はまぐりはレンチンで3分。
美味しいおつまみになりました。

そんなこんだで胃袋は房総半島を暴走中。
2日目も胃もたれに負けずに走り続けます^^


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


