

*静岡雑記*東静岡ガンダムとりあえず見てきました(公開中)

始まりましたー!静岡ホビーフェア2010!!
皆さんもう行きましたか???

実際いつでも行ける距離にあると
わざわざ混み合っている休日(しかも開催当日)
に行かなくても‥と思ったんですが、
やっぱりミーハー魂が疼いてしまったので
トリノ・エジプト展の帰りにチラッと見てきましたよ^^

ホビーフェアには改めてすん彼と行く予定なので
今回は取り急ぎガンダムの写真メインでUP☆

‥しかしホビーフェア、ガンダムゾーンが
メイン過ぎて他の見所がかすんじゃってません?

そのガンダムゾーンですが無料で入場できます。
特に待ち時間もなくすんなりと入れました。
ただ入口付近での立ち止まっての写真撮影が
ちょっと規制されているくらいです。

入口より正面に等身大ガンダムが。
左手には等身大ガンダムと写真が撮れる写真台。
(自分のカメラでもOK。購入もできるようです。)
入口向かって左手奥にガンダムのオフィシャルショップ。
そして右手奥にガンダムカフェ+飲食スペースetc‥
といった感じです。

まずはもちろん等身大ガンダム。

Sp1120945

う~ん。完成を見守ってきただけに感無量ですね。
(‥単にチラ見してきただけですがw)

Sp1120948_2

DoCoMoビルとの比較だって、
こんな間近からできちゃうんだぞ~~~☆

若干ひとりで淋しかったんですが、
ガンダムの股をくぐり抜け、部品にも触れる
タッチアンドウォークにも参加してきました。
これもほとんど待ち時間なし。
ただ1グループの持ち時間は2分という制限付き。

Sp1120952

こんだけ近いとカメラに収まらないんです‥。

お台場ガンダムとの違いはビームサーベルと、
(簡単にいうと)戦闘前と戦闘後ということで
今回はわざと汚し塗装がしてあると聞いていましたが、
こんな間近で見てもよくわからなかった私;

Sp1120958
Sp1120956_2

とりあえず触ってみたけど‥想像通りの感触(笑)

Sp1120959

股下も失礼してwパシャリ。

Sp1120964

うん、満足☆

Sp1120960

ニュースでもやっていたけど、一番混み合っていたのは
オフィシャルショップですね。といっても1時間待ちくらいかな。

Sp1120961
Sp1120962

皆さん、何目当てで並んでるんだろう。。。

Sp1120970

コチラは秋葉原からの出店、ガンダムカフェ。
やや混みだけど全然余裕です。

Sp1120969

静岡オリジナルメニューは気になるけど
(ジャブローコーヒーフロート/静岡限定抹茶パイ)
これはすん彼と来た時のお楽しみに。

それにしても暑い!暑過ぎます!!
会場にこれといった日除けがないので日光直撃!!!
昼間は水分か、冷たいモノ以外食べる気がしませんね^^;

そして最後に、30分ごとに行われる
ちょっとしたガンダムのショーを見てきました。

Sp1120980
Sp1120981

音楽に合わせて、首が上下左右に動いたり

Sp1120988

ミストが噴き出したりしました。
これらは夜に見た方が光の演出も加わってキレイでしょうね。

以上がガンダムゾーン(昼間)の紹介です。

残念ながらやっぱり富士山は見えなかったので、
また今度、夜間のガンダムの紹介と
富士山をバックにしているガンダムの紹介を
できたらいいな~と思っています^^


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


