スポンサーサイト


*つぶや記*別れ。

「寒いから会社休む。」
と朝からダダをこねそうになった私です。

朝から会社のエアコンをフル稼働していますが
まったく暖かくならず、仕方がないので足先ホッカイロを装着。
かじかんだ指先をゴシゴシこすりながらパソコンに向かっています。

こんなもの降雪地域の方の苦労と比べたら何でもないんですが、
やっぱり年々寒さに弱くなっていることを痛感しますね。
この週末もあまりの寒さに家に引きこもってしまいました^^;

いつの間にか1月も終わりですね。

今月は別れの月でもあって、
中旬には姉の義父が先週は祖母が旅立ちました。
それはあまりに呆気ない別れで未だに実感が湧きません。
一緒に暮らしていたわけではないけど、
祖母は私たち家族に本当に良くしてくれました。

人と人には必ず別れがあります。
けどそれは“遠いいつかの”の話で普段は気にも留めてません。
でもそのいつかがこうして現実になってやってきます。
今回のことで私もそういう年齢になったのだなと思いました。

こんな悲しい別れを何度もするくらいなら
いっそ皆と疎遠になりたいとも思ったりします。大切な家族とでも。
でもそれでは悲しみも感じない分、幸せだって感じられないはず。
独りの人生ほど味気ないものはありませんよね。きっと。

果たして今の私がちゃんと現実を受け止めているのか、
それとも心にフタをして現実をやり過ごそうとしているのか、
思いの外冷静な自分に戸惑ったり、時に深い悲しみに襲われたり。
それでも確実に時は過ぎていくし、悲しみも少しずつ癒えていく。
人間は弱いようで、強い生き物だな~なんて思います^^

なんか意味不明なつぶやきになってしまいましたが‥

おばあちゃんありがとう。
自慢できる孫じゃなくてごめんなさい。
結局花嫁姿も見せれなくてごめんなさい。
これは薄々無理だってわかっていたかな‥なんてね。
天国でゆっくりと休んでください。大好きだよ。

   2011.1.31 育美

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


