• home >
  • スポンサー広告 >
  • *祭り・イベント*ウォーキング・ウィズ・ダイナソー(袋井市)2010.7.30



*祭り・イベント*ウォーキング・ウィズ・ダイナソー(袋井市)2010.7.30

行ってきました!
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー!!

静岡公演(エコパアリーナ)は8/1で終わり
あまり意味がないかもしれませんが
感想&写真をUPしたいと思います^^

そう今回の公演、写真撮影がOKだったのです。
珍しいですよね。(フラッシュ撮影は不可です。)

私が行ったのは7/30の15:00の回。
エコパに着いたのはギリギリの14:30過ぎ。
駐車場までがかなり混んでいて大変でした。
停めたとこは遠いし、もっと早めに行くべきでしたね。

Sp1130154

私、エコパってあのドーム型の施設だけだと思ってたけど、
それはエコパスタジアムのことで、アリーナという
屋内施設もあるんですね。コンサート等はこちらみたい。

会場内ではグッズ販売もありました。

Sp1130105

VIP席10.500円、S席8.400円、A席6.300円、B席4.200円
ということで今回は奮発してS席(会場図)を買ったんですが、
私たちの席は正面右手の端っこ!これでS席はないよ!!

Sp1130107

ステージを見るのは問題ないけど、画面が見えない。
気持ち程度に角度がついているけど‥かなり見にくい。

Sp1130106

う~ん、運が悪かったな。てか端はA席にしましょうよ。

BUT始まってしまえば楽しむしかないッス。

Sp1130113

ストーリーテラーはこの考古学者。
彼が時代背景や恐竜たちの生態を解説してくれます。

全部説明するのもなんなんで(てかあまり覚えていない^^;)
写真メインでどうぞ。

Sp1130112

背中のギザギザでお馴染みステゴサウルス。

やっぱり目の当たりにすると、
どういう仕組みで動いてるのか気になりますね。
でもよく見てもわからない‥あの動き、かなり完成されてます。

鳴き声もリアルだし、肌の質感もすごくソレらしい。
写真はピンぼけしておりますが。

Sp1130122_2

上は一番大きなブラキオサウルス。

会場全体が三畳紀、ジュラ紀、白亜紀とタイムスリップします。

Sp1130117

恐竜たちの黄金時代、ジュラ紀は美しいです。
木々や草花はバルーンを膨らませたモノ。

前半40分はなんとなく和やかな雰囲気で終了。
ふと横を見ると、すん彼すやすやと居眠り。

「コラー!!!高い金出して見に来てるんやー!!!」
「ちゃんと見んかーい!!!」(なぜか関西弁)

と怒ると、「ちょっと単調で‥」と言っておりました。
ちなみに後ろにいた家族連れのお父さんも眠い‥と言っていましたw

休憩時間は20分、ここで熟睡して後半は目を覚ましましょう☆

休憩の間に数万年も時が流れ時代は白亜紀へ。

最初は翼竜のオルニトケイルスの場面でしたが、
画面の見にくい私たちにはただ浮かんでいるだけ。
正面から見ると飛んでいるように見えるみたいですよ(怒)

Sp1130132

お食事中のラプトル。
ラプトルは恐竜の中でもかなり悪賢くて狡猾なイメージ。
いわゆる“悪役”ですね。

Sp1130138

上の恐竜は初めて見たけど、トロサウルスですって。
私的には似てるけどトリケラトプスの方が好きだなぁ。
彼らはトロサウルス同士の戦いを繰り広げました。

トロサウルスとアンキロサウルスに追いつめられてるのは

Sp1130144

ティラノサウルスの子供‥ということは

Sp1130146

お母さんの登場です!お約束!!

やっぱり迫力が違いますね。
ティラノサウルスが出てこないのは
ロッシーのいない日本平動物園のようなものです!
いや、ライオンのいない動物園の方がわかり易いか‥。

Sp1130148

伝えたいのは親子愛?!

そんなこんだで(大ざっぱにまとめ過ぎ?!)
最後は巨大隕石の衝突で幕を閉じるワケですが
恐竜は今でも生きているんですって。

確かに似たような生物はこの地球にたくさんいるケド、
どうしてあの圧倒的な力を持った姿は
この世に残らなかったのですかね?
それもある意味別の進化なんだろうか。。。

とか、見終わってからすん彼と熱く語る、
薄っぺらな会話(笑)が結構好きな私です。

ショーの評価としては100点満点中75点くらいかな。
ステージのかなり近くから見る分には、
見飽きることもないかもですが、遠いとちょっと‥。
実は私も後半50分は何度かウトウトしちゃいました^^;

でも文句なく技術は凄いし、一度は見た方がいいです。
ただ私的には舞台裏の方が気になるかも。
是非テレビ番組で特集して欲しいですね。

Sp1130127

恐竜大好き!かっぱ寿司さん協賛ありがとうです^w^


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


