

*静岡ナニコレ&パワスポ一覧表*

珍スポット、Bスポット、迷店というフレーズを聞くと
心拍数が20上がるすんでございます。

「このお店すごく美味しいよ。」
という情報よりも
「あのお店ちょっと変わってるよ。」
という発言の方に明らかに食いつきます(笑)

テレビ朝日のナニコレ珍百景では、
静岡県は登録数第3位(2010.7.29現在)のようですが、
観光地として行ける場所は意外と少ない気がしますね。
ナニコレ珍百景の静岡一覧を載せてみました。

まだまだ発見・調査中ですがまとめててみました。
まだ行ったことがないスポットも名前だけ掲載してます。

 ナニコレスポット/名称<見所と一言>
下系 熱海秘宝館 〈県内随一のハレンチスポットw〉
 明徳寺〈お涙必至?!トイレの神様を祀る寺〉
ホラー系 伊豆極楽苑〈生きてるうちに極楽めぐり〉
 怪しい少年少女博物館〈すべてが怪しい〉
 まぼろし博覧会〈すべてが怪しいPart2〉
 沼津港深海水族館〈こんな水族館初めて‥〉
 浜松怪奇学校〈入校してみませんか?〉
脱力系 富知六所浅間神社〈別名ド゙ラえもん神社〉
体験系 松川タライ乗り競走〈しゃもじで漕ぎ出せ!〉
 伊豆くらんぱる公園〈水の上を転がろう〉
 ママチャリグランプリ〈出場したかった‥〉
 土肥金山〈砂金採り体験〉
 奇石博物館〈宝石探し体験〉
コスプレ系 熱海城〈歴史の時代にタイムスリップコスプレ〉
 アンティークジュエリーミュージアム〈中世貴族コスプレ〉
 グリンピア牧之原〈茶娘コスプレで茶摘み体験〉
 エアパーク浜松広報館〈自衛隊の制服コスプレ〉

続いてちょっぴり珍しい飲食店をご紹介。

 ナニコレグルメ/店名<見所と一言>
デカ盛り系 とんかつ一〈名物ご主人のおかわり攻撃!〉
 元祖うなよし〈うなぎ・ご飯・うなぎ・ご飯‥〉
 魚啓〈海鮮の宝石箱!かき揚げは未知数〉
 魚河岸丸天〈かき揚げが立っております〉
 五郎十〈知る人ぞ知る裏メニューに挑戦〉
 丸子峠の鯛焼き屋〈日本で2番目に大きな鯛焼き〉
 カントリーロード〈子どもの頃の夢、バケツプリン〉
創作メニュー系 変な店おしるこ茶房アンティーク〈店名がすべてを語る‥〉
 魚重食堂〈エイリアンのような深海魚に遭遇?!〉
 五鉄牛豚鳥〈デザート系おでんはいかが?〉
雰囲気系 どんぐり〈甘味がドンブリコと流れてくる店〉
 GBAR〈静岡にガンダムバーがあったなんて!〉
 がっこーにいこう!〈教室で懐かしの味を‥〉
 ぐーちょきぱん〈ジブリ好きにはたまらないパン屋さん〉

まだまだ行きたいスポットが山ほどあります。。。

ちょっと珍スポットとはちょっと違うけど、
アラサー女子に大人気☆県内のパワスポもご紹介。
しかしこれらパワースポットって
一体誰が決めているんでしょうかね^^;
※私はパワースポットNaviを参照してます。

ちなみにパワスポとして意識して行ってないので
あんまり役に立たない情報かもです。

パワースポット
富士山(日本三大パワースポット)
柿田川湧水郡
三嶋大社
伊豆山神社
大瀬明神の神池
事任八幡宮
富士山本宮浅間大社
来宮神社

こんな感じです。

しかし珍スポに関しては、
お隣の愛知県に手も足も出ない状況ですね。
(質も量も段違い。。。)

愛知県の珍スポめぐり
B級スポット散策1日目
(マジョリ/お菓子の城)
B級スポット散策2日目
(桃太郎神社/リトルワールド)
ほんのりB級スポット散策1日目
(サマディ/歯の博物館/茶っきり娘/パセリ)
ほんのりB級スポット散策2日目
(五色園)
夢と感動の蒲郡の旅1日目
(蒲郡ファンタジー館/大聖寺大秘殿)
今豊○が熱い?!Bグルスポドライブ
(ゆるキャラ/ご当地グルメ)

他にも喫茶マウンテンやお茶漬けニューヨーク等々
紹介していない迷店もアリ。ただただ脱帽です。

頑張れ静岡!負けるな静岡!!
随時、有力な情報お待ちしています(笑)


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


