

*その他グルメ*無縫庵〈古民家カフェ〉(浜松市西区)2012.11.25

カントリーJAPANさんを後にし、お昼は浜松でランチ。

というワケで、
気になっていた古民家カフェ無縫庵さんへ行ってきました。
(かなり前に掲示板でまりんさんに教えてもらいましたよね^^)

その後もテレビ等で紹介されていたのを見たりしたので
暫くは混んでいるだろうな~と思っていましたが、
さすがにもう大丈夫だろうと予約なしで訪問。

駐車場はほぼ満車だったのでちょっと焦りました。
みなさんよく知ってますね~笑。

着いたのはランチタイムギリギリの14時過ぎ。
ランチは数に限りがあるらしいのですがなんとかセーフ。

S25144616

ランチメニューは無縫庵ランチの一種類のみ。
セットの内容でA~Dまで選ぶようです。

メニューは週ごと変わるようで、
無縫庵さんのブログで確認することができます。

料理が来るまでの間、お宅拝見タイム。
入口まで戻って写真をパチリ。

S25144345

純和風な日本庭園。

S25144407

池には鯉まで泳いじゃってます。素敵。

S25144449

そして店内。

S25145204

古民家カフェ特有のおばあちゃんちな雰囲気。
働いている方も優しそうなご婦人方なので余計です。

そして、待ってましたの無縫庵ランチが登場。

S25145340

この日のメニューは、海老いりの春巻き、牡蛎の土手焼き、
小松菜と湯葉のおひたし、さばの生姜煮、煮たまご、
ひじきごはん、味噌汁(ブログより転載)でした。

旬の食材、野菜たっぷりのヘルシーメニュー。
超早食いの私ですら自然とよく噛んで食べていました。
きっと吸収したい感じなんですね(笑)

友だちの頼んだデザートセットには
フルーツとプチケーキが付いてきましたよ。

あ~美味しかった、大満足です^^
ただ私で腹八分目な感じだったので(笑)
男性は量的に物足りないんじゃないかな~。

ランチタイム後はカフェとして利用できるようですが、
やっぱり女子会ランチにオススメだと思います。

ごちそうさまでした☆

無縫庵

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 高塚駅




テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


