

*祭り・イベント*妖怪フェスティバル(静岡市駿河区)2009.8.22

先週末ツインメッセ静岡で行われた
妖怪フェスティバルに行ってきました。

もう終わってしまったイベントなので
あまり役に立ちませんが、もしまた開催されたら
参考にしてみてください。今回も結構辛口です。

世界の菓子まつりでも思ったのですが
入場料(当日券1,000円)を払うにも関わらず
中でもバンバンお金がかかります。
今回も多分そうだろうな~と思ってましたがズバリでした。
むしろ妖怪フェスティバルの方がヒドイかも(笑)

わかってるのに行く方が悪い!と思うかもですが、
謳い文句が“日本最恐のお化け屋敷と妖怪大博覧会”
じゃちょっと気になっちゃいませんか?

というワケで土曜日のナイト営業日に行ってきました。

まず入るとこの妖怪さんが出迎えてくれます。
小さなお子さんにはちょっとコワイかもですね。

Sp1090090

すぐ後ろにはカシャドクロ。大きいです。

Sp1090089

これだけ見るとおぉ~と思うかもですが
会場は全体的に閑散としています。

無料で見学できるのは妖怪に関係する古物
(浮世絵や巻物、着物など)を展示してある場所と、

Sp1090096
Sp1090097

(↑竜の頭だとか)

ゲゲゲの鬼太郎のブース。

Sp1090106

所要時間はおおよそ30分なのね。。。

そして会場をぐる~っとしてみましたが
ナイト営業のせいかステージでは何もやっておらず

Sp1090131

屋台は相変わらず高い。

Sp1090102

ケドちょっと面白い出店を発見しました。
ぱっと見はただの金魚すくいなんですが、
底張り付いているのはまさかのカエル。モチ生きてます。

Sp1090100

それよりスゴイのは隣にあったウーパールーパーすくい。
ウーパールーパーをすくって一体どうしろと?家で飼えるのか?

Sp1090101

間近で見るウーパールーパーはまさに妖怪ですね。

‥以上、会場の雰囲気をお伝えしました。

というワケで、他にすることがないので帰ろうかと思いましたが
それでは入場料を払った意味がまったくないので
意を決して都市伝説ホラーハウス「あきら」に入ることに。

下の看板を見るとわかると思いますが

Sp1090129

「あきら」に入る為にはプレイ券が10枚要ります。
ということは入場料1,000円!高!まったく‥。

ここだけは結構混んでいました。
若い子たちはきっとこれ目当てにきてるんでしょうね。

Sp1090134

妖怪フェスティバル入場料1,000円+あきら入場料1,000円で
このお化け屋敷は2,000円の価値があるということに。
どんだけコワイのか楽しみだよ。。。ふふふ。。。

並んでいる時に妖怪新聞という写真を撮られ
御守り型のアルバムに入れ1,000円で売るという徹底ぶり。
あなどれん、あなどれんぞ、ツインメッセ。

写真撮影は禁止なので言葉で説明すると
霊の怒りを鎮める為に入口で渡される3枚のお札を
各所に置いてくるらしいです。

中は赤っぽい光に包まれています。
テレビのザーザーっていう音が響いていて
なんとなく不気味な雰囲気はあるような。

ただ脅かし方はフツーでロッカーの中からドンドン!
ダンボールの中からヴォォォォォ!って感じ。

霊役の子達は皆若くてかわいっぽかった。うん。

最後に出てきた霊役の男の子が上半身裸だったので
すん彼が「小島(よしお)か!」ってツッコんだら
「古くね?」ってツッコミ返されてました(苦笑)

富士急の戦慄迷宮の怖さが100だとしたら10くらいかな。
それなのに値段は倍以上。(シツコイ?)

そして11枚綴り1,000円なので1枚余った券。
BUT1枚でできるアトラクションがないんですね~;

すんとすん彼の券2枚でバスケットをしました。
3回中2回入れば鬼太郎の消しゴムがもらえます。

Sp1090135

結果↓

Sp1090136

1回は入りましたよ!(笑)

会場にはお土産コーナーがあり
鬼太郎グッズ等がたくさん売られていました。

Sp1090125
Sp1090126

子ども連れで言ったら一体いくら使うんだろう。ブルッ。

というワケで、もう少し全体的にお手頃感が必要かと。
せめてあきらはプレイ券5枚くらいが妥当でしょう。

そしたら1回とは言わず次回も、
そして別のイベントにも行ってみようと思うのにな~。

今のところ次回の予定はないすんなのでした。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


