スポンサーサイト


*つぶや記*28歳。

先々週の話しなのですが、
すんはめでたく28歳を迎えることができました。

この年齢になると歳をとることは憂鬱以外の何でもないのですが
やっぱり誕生日というイベントは嬉しいものですね。

とは言っても今年もあまり意識はしておらず、
誕生日を迎える前日、会社の人たちと飲みに行っていました。
その場にお迎えにきてくれたすん彼も合流し(初対面w)
恥ずかしさと嬉しさから、口数もお酒も進んだ私。

そして23時頃お開きになりアパートへと帰りました。
正直この辺りの記憶はあまりないのですが、
とりあえず眠気が凄くて(最近?酔うとすぐ眠くなります‥)
部屋に入った途端フトンに直行!大の字で爆睡!(汗)

少しすると「起きて!起きて!」と私を揺するすん彼。
「ん~~??」と寝ぼけ眼で見上げると、
机の上でケーキに刺さったロウソクが揺れてました。

Sp1080502

時間は0時05分。
「も~全然起きないから5分過ぎちゃったよ~」
ちょっとふてくされたすん彼がこっちを見てました。

誕生日のことはそれとなく匂わせておいたのですが(笑)
こんなサプライズを用意していてくれたなんてビックリ。
凄く嬉しかったです。

ローソクを消し、ケーキを食べ、
「ありがとう。」「嬉しいよ。」と伝えたと思います。
が眠気には勝てずそのまま就寝。我ながら最低。

そして夜中の3時頃再び目を覚まし、
隣で寝ていたすん彼にちょっかいを出し始める私。ハイ最低。
ここでもうひとつのプレゼント、指輪を貰いました。

嬉しくって、嬉しくって、すぐに指にはめたのですが
‥結構キツイ。

バイトでアクセサリー禁止のすん。
外すのに10分は手こずると思われるこの指輪、
「嬉しいけどもう1サイズ大きいのがよかった」とポツリ。ハイ最低。
もちろんずっとつけていたいからという意味だったのですが。

次の日この件で別れる、別れない、までの大ゲンカ。
飲み会の時点で私の発言にチクチク傷付いていたらしく
※「いつ結婚するんだか。」「男らしくない。」etc‥。
私はツンデレなのでただの照れ隠しだったのですが。ダメだこりゃ。

それプラス、ケーキ後の爆睡、指輪のポツリが重なって
私が喜んでるように感じられない!愛が感じられない!と。

仲直りの経過まで書くとまた長くなってしまうので;

とりあえず泣いて謝りました。
だって今まで生きてきた中で一番嬉しい誕生日だったから。
プレゼントが云々よりも、誕生日を一緒に迎えられて
目を開けた時にすん彼が隣で寝息を立てていたこと。
そのすべてが本当に幸せだな~って思えたんです。

今回は私の失敗で大ゲンカになってしまいましたが
これはこれで忘れられない誕生日になりました。

すん彼ありがとう。
こんな私だけど来年も、再来年もずぅ~っとよろしくね^^

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


