

よろしくお願いします。

引っ越し作業、いまだ終わっておりません。
リンクを貼りなおす作業が未だ手付かず(泣)

隣の芝生は青かった、、、ということで
FC2に慣れていない部分も多々あり苦戦しておりますが、
ココログでは残り30%未満だった容量もFC2では90%!
これからもブログをたくさん更新していきます!!

よろしくお願いします☆


申し訳ありません。

ただ今、ココログより引っ越し中です。

ジャンル等再設定しており
古い記事が上がってしまっております。
申し訳ありません。

*レジャー施設*田貫湖キャンプ場北側デイキャンプサイト(富士宮市)2015.11.22

1年が1000日だったらいいのに‥
なんてくだらないことを考えてしまうほど
日々に追われている気がするすんでございます。

お出かけ情報も全然更新できていませんが、
日曜日のデイキャンプ日記を先に書きたいと思います。

場所は静岡県民にはお馴染みの湖、田貫湖。
こちらではキャンプやデイキャンプを楽しむことが出来ます。

デイキャンプサイトは予約要なので11月初旬に電話で予約。
その後、申込書が郵送されてきて当日提出します。

チェックインは9時~ということで9時半頃到着。
管理棟で受付をし、説明を受けます。

デイキャンプの料金は4人まで3,000円。
私たちは2人で行ったのでちょっと割高になってしまいました。
釜やバーベキューコンロなどの貸出(有料)もあるよう。
駐車場はちゃんと専用の場所がありました。

デイキャンプサイトは駐車場から
階段を上がらなくてはならないので荷物が多いとちょっと大変。

炊飯棟。

035_201511241514377de.jpg
034_201511241514246da.jpg

炉と水道がありますがどちらもしばらく使われてない雰囲気。
もう11月後半ですもんね~バーベキューしないか。

041_20151124151457b8c.jpg

バンガローもありましたが、現在は宿泊できないようです。

039_20151124151443375.jpg

紅葉の見頃はかなり過ぎていましたが、
その代わりに落ち葉の絨毯が一面に広がっていました。

012_20151124151311066.jpg

落ち葉を踏み鳴らす音好き。カシャカシャ。

011_20151124151310e60.jpg

管理人さんからオススメされた場所に決め、タープを設置。
デイキャンプサイトはテントはダメですがタープは張ってもいいそうです。

004_201511241512360c3.jpg

ここからだと富士山と田貫湖を一望出来るのですが見事な曇り空。
到着した時は薄っすら見えていたのですが、しばらくしたら完全に隠れちゃいました。

000_2015112415123077c.jpg

まぁ、予想はしてたのでいいんです。。。
雨が降らないだけいいんです。。。

それより見てください。このシャレオツな空間を!

003_201511241512352db.jpg

キャンプ初心者とは思えないデショ!!(笑)

022_2015112415134741a.jpg

このタープ、家庭用ミシンで自作したんですよ。
ミシン針が何度も折れて心も折れそうになりながら作り上げました。

タープを張るもの初めてだったので友と悪戦苦闘。
デイキャンプサイトは基本的にどこも斜面なので特に難しい。

023_2015112415134948f.jpg

けど落ち葉や虫除けになるので張って良かったです。

快適空間のできあがり~。

001_20151124151232987.jpg

今回の相棒もご満悦。

キャンプ地を完成させた後は昼飯作り。
基本斜面ですが、机と椅子が設置してあったのでそこをキッチンに。

今回のメニューはサンマの炊き込みご飯。

008_20151124151251045.jpg
009_20151124151252586.jpg

キノコたっぷりの豚汁。

007_201511241512503e4.jpg

つくね串と蒸し野菜。

010_2015112415130869e.jpg
014_20151124151314ce6.jpg バーニャソースも自作だよ。

普段は全然料理しないのにこういう時だけ張り切るタイプ。

015_201511241513269d1.jpg

友人が購入したツーバナーを使って料理するので
炭をおこす手間もなくとっても簡単です。

ミニ焚き火台で炊いたご飯が失敗してしまったけど一応完成~♪

018_20151124151330074.jpg
019_201511241513321ad.jpg
020_2015112415134451e.jpg

あ~美味い。外ごはん本当最高。
わざわざ外で料理しなくても‥なんて全然思わない!
外で作って自然の中で食べるからこそより一層美味しく感じる!!

006_20151124151248327.jpg

おやつは友人のお母さん手作りの秋の味覚。これまた最高。

021_2015112415134647f.jpg

ぬちぐすいやっさ~。

ただ。デイキャンプサイトは私たち以外いなく貸切状態だったのですが、
キャンプ利用者じゃない一般の人たちも入ってこれてしまうのがちょっと残念。
なんだか見物されてるようであんまりくつろげないな~(((自意識過剰)))
私たちにとってプライベート感と静けさは重要なのです。

そして。太陽が完全に隠れてしまうとやっぱり寒い。
毛布とガスストーブは持っていったのですが‥やっぱテントがないとな~。

ということで、身体を暖めるべくサイクリングへ。

田貫湖にはサイクリングロードが設置されており、
湖の周りを一方通行の反時計回りに走ることができます。
※貸し自転車は30分300円/1時間500円です。

005_2015112415124714a.jpg

もちろん相棒も連れて行きますよ~。すちゃ。

026_201511241514028f1.jpg

本当に見事な曇り空だな~。あっぱれ。

025_20151124151401b04.jpg

しばらく走ると南側テントサイトが。
デイキャンプサイトとはうって変わって混雑してました。

027_201511241514049e1.jpg

本当だったら目の前に富士山&逆さ富士が‥。
曇女のせいで皆さんゴメンなさい‥と謝りたい気分ですよ。

029_20151124151407beb.jpg

このサイクリングロード、一周20~30分くらいで回れます。
ただ歩行者(ワンちゃんの散歩してる人が多い)と同じ道なので
自転車だと結構走りづらいですね。何度も自転車から降りて通行しました。

030_201511241514186e1.jpg

スピードを出してはイケマセン。

普段運動不足せいか、一周回ると暑いくらい。
身体を暖める効果は絶大でした。

032_20151124151421007.jpg

(E.T.で驚かせてしまった皆さまスイマセン。)

デイキャンプサイトへ戻り、再びまったりタイム。
私はE.T.をモデルに写真撮影に夢中。

037_20151124151440f87.jpg
038_20151124151442e12.jpg

友人はハンモック+毛布で冬ごもりのミノムシ状態。
気持ちよかったみたいですよ。

044_20151124151501585.jpg

その後コーヒータイムをし、
後片づけをしていたら程良くチェックアウトの時間になりました。
(デイキャンプサイトは16時まで。火の使用は15時までです。)

ということで2015年の紅葉キャンプ終了です。

感想としては、やっぱり人の通りと声が気になったこと。
斜面なので持参した机なども全部斜めになってしまうのがちょっとマイナス。

ゴミ捨て場がちゃんとある。
管理人のおじさんたちが優しかったのがプラスw
総合得点は70点くらいかな。富士山が見えてたらもっと高かったww

とってもいいロケーションなので
田貫湖へはピクニック等でもまた気軽に遊びに来たいです^^

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


