

*つぶや記*ちっぽけ。

つぶや記を更新してる場合じゃないんだけど。。。
なんか書きたくなってしまった。。。

*****

ふと周りを客観的に眺めると
とてつもなく自分がちっぽけに感じる時がある。

人と比べたって意味のないことはわかっているし、
そもそもそういったものから逃げてきた自分の責任だし。

宇宙から見たらどうでもいい。
そう思ったって実際には宇宙から見れないし。

なら富士山から眺めるか!って
ちっぽけな私にはそれさえも叶えられない。

道ばたに転がっている小石の方が誰かの役に立っている。
道ばたに咲く小さな花の方がまだ誰かの心を癒している。
よく見かける表現だけど、まさにそんな感じ。

‥とかそんなおセンチなことを
ふと考えたりする2013冬のはじまり。

でもちっぽけな私はほんの些細なことで幸せになれたりもするんだ。

そしてこんな日は小さな幸せを自らに与える。
(まぁ知ってる人からしたらいつもだろって思われるケド‥)

ローソンに牡蠣づくしおにぎりが3週間限定で発売されてるんだって。
買っちゃお。わ~い、わ~い。

お!今会社の人から青森のリンゴ取りにおいでってメールが届いた!!
本場モンだ。わ~い、わ~い。

我ながら単純。嬉しい時はきっと鼻が膨れてる。

001_20131115084936603.jpg

こんな顔して人生過ごせたらそれだけでHAPPYだよね☆
ちっぽけな人生にバンザイだ∩( ・ω・)∩


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*祭り・イベント*となりのトトロのぬいぐるみ展PART2(伊東市)2013.11.10

今から5年ほど前、伊豆テディベアミュージアムへ
となりのトトロのぬいぐるみ展を見に行ったのですが、
PART2が開催されているということで連れて行ってもらいました♪

PART2のテーマは「夢とぬいぐるみ」
平成25年4月20日から現在も開催中です。
期間を聞き忘れてしまったのですが多分春頃までじゃないかと。
(平成27年秋現在も開催中‥もう常設展にしてしまえッ!笑)

あまりいい写真が撮れなかったのですが
記念に載せておこうと思います。

まずは天井からトトロがお出迎え。

008_20140121105526331.jpg

前回はねこバスが吊されていたので(なんか夢がナイ言い方‥)
展示はそれなりに変わっている模様。いかにせん記憶が。

009_20140121105529b52.jpg

前回も素敵だったステンドグラスの絵。

010_201401211055465d2.jpg

同じシーンのジオラマも。
向かっているのはもちろんココです。

011_2014012110554956d.jpg

長久手のサツキとメイの家にもまた行きたいな~。
思い出を上塗りたい‥(笑)

こんな貴重なモノも展示されてました。

012_20140121105552ef3.jpg

ちょっぴり不気味なトトロたち。
これは制作当初のスケッチ画を元に再現されたようです。
スケッチ画によるとモデルはやっぱりミミズクで大トトロは1302歳らしい。

013_201401211055531cb.jpg

まっくろくろすけって身体があったんだね。

そしてぬいぐるみで人気のシーンを再現。
これは見たことがある気が‥前回の展示か‥ジブリ美術館か‥。

015_2014012110561029e.jpg
016_2014012110561315a.jpg

テディベアとジブリのコラボ。

017_201401211056150a1.jpg

まっくろくろすけが色素を抜かれてまっしろしろすけに。
人体(?)実験なんてある意味シュールだわ。

トトロとねこバスも補修中。

020_20140121105634db3.jpg
021_201401211056379a6.jpg

コチラではメイちゃんが採寸されてます。
テディベアって働き者なのね。

018_20140121105617e40.jpg
019_20140121105618f91.jpg

オオトリさま可愛い♡

025_20140121105655754.jpg
026_20140121105657544.jpg

てかすべてが可愛い♡
なぜジブリはこうも胸をキュンキュンさせるのか誰か教えて。

映画のワンシーンに登場した落書き、メイガニもいっぱい。

023_20140121105641d15.jpg
024_20140121105643f1d.jpg
(私の膝が丸出しなのはコケたからではありませぬ‥)

そして!
メインは何といっても大人も乗れるねこバス
この展示がなければ多分連れてってとお願いしなかったでしょう(笑)

001_20140121104558910.jpg

バス停まで設置されてる♡キュ─(*゚∀゚*)―ン♡

ジブリ美術館のねこバスは小学生以下しか乗れず、、、
数年前に開催された『ねこバスから見た風景展』では
大人も乗れるねこバスが登場ってことで私も行ったのですが、
乗り物というより部屋全体がねこバス化していたので
イマイチリアリティーがなかったでのです。

それと比べてもコチラはかなりクオリティーが高い☆

002_201401211046013f1.jpg
006_20140121105521985.jpg

ふわふわだー♡キュ─(*゚∀゚*)―ン♡
(おさわりは自由です、多分。)

003_2014012110460451a.jpg
004_20140121104606f39.jpg

もちろん乗れちゃいます。

007_20140121105524a00.jpg

中もふわふわだー♡キュ─(*゚∀゚*)―ン♡

そしてジブリ美術館のようにいつ行っても激混みということもない。
(ちなみにこの日は日曜の夕方頃。)

005_201401211055197a2.jpg

ひゃっほ~い!!!
三十路過ぎ、ハシャぐ。いや、ジブリ愛に年齢は関係ナイのだ。

ねこバスの前にタイマー撮影用に棒が一本立っているのも有り難いです。
これならふたりでも一緒に撮影出来るよん。

というワケでまたひとつ夢が叶った瞬間でした。
次なる夢はトトロのお腹の上で寝ること。
テディベアミュージアムさん、よろしくお願いします(笑)

姉妹館である那須テディベアミュージアムでも
同企画展が開催されているようなので是非行ってみてください☆

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*テーマパーク・施設*体感型動物園iZoo(賀茂郡河津町)2013.11.10

またまた日付をズルしてブログを更新。
偽装表示のこととやかく言えないな(笑)

先日、危うく期限切れになりそうだった下田水族館のチケットを
使用すべく雨の中伊豆へと連れて行ってもらった私。

その途中、iZooへの案内板を見つけ急遽寄ってきたので紹介します。
ちなみに肝心の下田水族館では大荒れの天気に見舞われ
あまり写真を撮ってないのでブログは書けず‥(泣)
また晴れた日にリベンジしたいです。イルカたちと遊びたいし☆

iZoo(イズー)は元々伊豆アンディランドというカメ専門の施設でしたが
去年新たに爬虫類専門の体感型動物園としてリニューアルOPENしました。

イズーと聞いて思い出すのはなんといってもCMですよね。

002_20131126095347872.jpg

言い切っちゃうとこが何とも潔い(笑)

爬虫類に触れるよ~♪ということで好奇心旺盛なアラサーふたり、
入る前からワクワク・ドキドキが止まりません。
入口から漂うB級感もたまらない。

001_2013112609534453b.jpg

カメにも乗れちゃったりして~。

料金は大人1,500円/小人800円となかなかの強気設定ですが
果たしてその価値はあるのか?!各自でご判断を‥(笑)

館内はやや薄暗く、独特のニオイにもしましたが至って想像通り。
日本平動物園の爬虫類館に似た雰囲気ですね。

036_2013112609573247e.jpg

ガラス越しに水槽を覗くと、いるいる。

005_20131126095355ae1.jpg
(完全にツチノコだと思うんだけど‥)

037_2013112609573586e.jpg
004_201311260953526f1.jpg

トカゲにヘビにカエルさん。
動物園では決して主役になれない彼らが威風堂々と佇んでいます。

草むらや背景に紛れていたり、
頭や尻尾だけしか見えなかったりするので探すのも楽しいかも。
(私は苦手だけど‥)

041_201311261119336c9.jpg

なんかシルエットだけで面白いんですけど。

少し進むとちょっとした人集りが。
覗いてみると飼育員さんがトカゲとヘピを連れているではありませんか。
勿の論、触れ合いますとも。喜んでー。

008_20131126095430a07.jpg

私が手の上に乗せているのはトカゲさん。

009_20131126095433e2d.jpg

飼育員さんがビローンと皮膚を広げ、エリマキトカゲであることが発覚。
こんなことされてもまったく怒らないおとなしい子なんです。

ヘビもめっちゃおとなしい。

006_20131126095425766.jpg

髪と首の間をすり抜けていって
友だちは「ふぃ~」と奇声をあげていましたよ。カ・イ・カ・ン♡

満足し、次のエリアへと進みます。
通路を当たり前のようにカメが歩いている光景。しかも意外と早いのね。

011_20131126095439d41.jpg
010_20131126095436d7b.jpg さすがに乗れなかったケドね。

そして少しひらけた展示エリアへ。

012_2013112609550711a.jpg

ここでとても衝撃的なモノを目にします。

014_20131126095512571.jpg

この写真だけで虫唾が走る人もいると思うので、
次の写真は小さくしておきます。平気な人だけクリックで拡大してね。

015_20131126095516376.jpg 囲いも特になくむき出しという(笑)

メチャメチャ小さいコノハカメレオン(だと思う)も
指で触れちゃう場所にいるんですが‥この自由な感じイイネ!

013_2013<br />11260955096f9.jpg

他にもきっとマニアにはたまらない珍しい生物がいたと思うんですが
よくわからなかったのですっ飛ばし、

016_20131126095519c00.jpg
020_201311260955462ce.jpg

私はカメに夢中。。。

017_201311260955368bd.jpg
018_2013112609553805a.jpg019_2013112609554258c.jpg

一匹連れて帰りたかった。。。

そしてまだまだ触れ合います。
品種とか説明してくれても覚えてられないのが情けない‥。

021_201311260955499c2.jpg

オオトカゲ?イグアナ??それすら覚えてない‥ケド、カッコよかった★

コチラの触れ合いコーナーでは

022_20131126095612631.jpg

ワニさん。小さいのに凶暴なので口が塞がれてる。

023_2013112609561530f.jpg

フトアゴヒゲトカゲ。ぱっと見はパンク系なのにとってもいい子。

024_2013112609561722e.jpg

トカゲモドキ。どう見てもトカゲなんだけどヤモリなの。

026_2013112609561974d.jpg

トカゲモドキの可愛さは驚異的です。
まずまん丸な黒目がたまらん。そしてシルクの手触り。ちゅーしたい。
尻尾だけ見るとブニブニしてて芋虫みたいなんだけどね(笑)

この子なら小さなお子さんでも怖がることなく触れ合えると思います。
あとカメさんにエサ(キャベツだったかな)をあげたりもできますよ。

BUTサブカル系女子はこの程度では到底満足できず。
折角爬虫類園に来たのだから大蛇を巻きつけるくらいしなければ‥ふふふ‥

と思っていたワケではないのですが(笑)
ナイスなタイミングで飼育員さんとヘビがドアから出できたのです。
時間決まってるのかな~なんか運っていうか、本当タイミングっぽいな~。

さらりと大蛇を巻きつけられた友。

030_2013112609565519a.jpg

完全に首を絞められていましたが(汗)
ヘビも落ちないよう巻きついているだけなので
体勢が安定すれば緩めるんですって。もがけばもがくほど締まるらしい。

勿論私も巻きついてもらいました。
こんだけ大きいと結構ズッシリ感じます。

031_201311260956571c7.jpg

なでなでもしてみましたが、
順方向に触るとひんやりつるつるしていて気持ちよかったケド
逆方向に触ったらペリペリとウロコが逆立って一気に鳥肌立っちゃいました(笑)

032_20131126095700408.jpg

よく見ると可愛い顔してるよね~♡

というワケで、爬虫類に触れるよ~♪は間違いじゃなかったです。
ただ今回は休日だったので平日の場合はどうなのかちょっと気になる。

028_201311260956225fc.jpg

あとは哺乳類なのになぜか飼育されていたビーバーさん。

029_20131126095653767.jpg

もちろん大きなワニもいまーす。

いっそ熱川のバナナワニ園と合体すればスケールアップするのに。
バナナワニ園行ったことないけど‥ワニだけで満足できるのか‥いやできまい‥

039_20131126095758bd6.jpg

あ~い、とぅいまてぇ~ん!(古いね‥)

存分に爬虫類の可愛さを満喫した後は、味も試してみようとレストランへ。
ヘビこわい~ワニこわい~なんて言ってる人間が一番恐ろしい生き物ですよ。

変わりメニューはワニ料理。
クロコダイルラーメンにクロコダイルカレー等々。
クロコダイルとカンガルーの串焼きなんかもありました。
カンガルー食べちゃうのか‥特に関係ないのに‥恐ろしや‥。

私たちが頼んだのはクロコダイルのスペアリブと

033_20131126095703dcf.jpg

ワニチップス。

034_20131126095722337.jpg

意外と凄く脂っぽくて、チップスは鶏皮ぽかったケド、
お腹が空いていたので美味しく頂きました。本当恐ろしや‥。(笑)

035_201311260957257ba.jpg

途中から雨が本降りになってきましたが90%屋内なので
(ゾウガメ牧場だけ屋外)雨の日でも楽しめるスポットだと思います。

というワケで、私たちはかなり楽しめたのですが
一般ウケはどうのか謎なところです。

興味のある方は是非お試しアレ☆


大きな地図で見る

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*つぶや記*マイペース罪。

一日遅れの
🎃HAPPY HALLOWEEEEN👻

013_20131101095057b11.jpg

ワクワクするイベント★ハロウィンも終わってしまいましたね。
今年はアイシングクッキー、USJと何気にハロウィンを楽しんだ気がしますが
当日の昨夜は友だちと静岡の街へ繰り出してきました。

本当はオシャレ居酒屋で行われるハロウィンパーティーに参加してみたいケド
そういうのってきっとお店の常連さんたちが集まるんですよね~憧れるな~。

行ったのは静岡に再上陸したロックアップ静岡。
昔行った時にはコスプレしたセクシーな店員さんを見て
(私のような小娘には場違いじゃなかろうか‥)※すん当時20歳。
と思ったものですが、今回は
(三十路過ぎには場違いじゃなかろうか‥)に変わっていました。
まぁ気持ちと頭の中は23歳だから余裕なんですが(笑)

入店時に店員の女の子に
「悪い事したのはどなたですか?」と聞かれ、前に押し出された私。
今度は「どんな悪いことをしたのですか?」と質問されたので
「いい歳になっても落ち着かず、こうやって遊び歩いてます。」と答えたら

「マイペース罪で連行しま~す。」だって(笑)
マイペースが罪ならば一生出所できないと思う。。。

ロックアップもハロウィンイベント中で
グループ全員の仮装で2時間食べ放題・飲み放題のコースを予約。
仮装はロックアップに相応しいコチラにしてみました。

012_20131101095055ec0.jpg

USJで囚人コスプレを見てカワイイ‥♡と思ったので。
私はブカッと男性用。マスクには血のり。

017_201311011029216a8.jpg

友だちは女性用のミニスカート。怒られるから載せないケド。

食べ放題・飲み放題のコースは
最初にポテチとポップコーンを食べなきゃならないとか、
一人一品ずつの注文だったりとか、、
ちょっと・・・なルールもあったりで・・・だったのですが

002_20131101095004d5e.jpg003_20131101095006fa5.jpg005_20131101095011aea.jpg006_20131101095027b9a.jpg

それなりに面白いメニューもあってヨカッタかな。

ロックアップ恒例の時間も現在。
照明が突然落ち、店内に響き渡るサイレン。

007_2013110109503012a.jpg

モンスターたちの襲撃です。

008_20131101095032a3c.jpg

怖がる友だちと‥

009_201311010950356fe.jpg 

完全に出迎えてる私の手‥(笑)

010_20131101095037b30.jpg

ジェイソンさんとは一緒に写真も撮ったし。

いや~私の怖がり成分はどこへ行ってしまったのでしょう。
少し補給したいくらいだよ。

014_201311010950593f6.jpg

昨夜はお客さんの7割方が本気コスプレしてる感じでした。
場所も両替町だし、完全にソッチ系のお店っぽかったな。

というワケで。。。
保釈金を払い、2時間で出所できちゃったワケですが
私のマイペース罪が発揮されるのも
二つ返事で付き合ってくれる友だちがいるからだと実感する日々。

せめてその間だけでも二犯、三犯と罪を重ねたいと思った私なのでした★

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


