

*県外・旅行記*名古屋で過ごす三十路クリスマス(愛知県)2011.12.24~25

メリークリスマス☆

Srimg0001_2

でした(笑)
今年はクリスマスが土日ということで
楽しく過ごせた方も多いんじゃないでしょうか^^

私はというと友だちと名古屋へ一泊旅行へ行ってました。
本当はお寺へ修行体験でもしに行こうかと思っていたのですが
ちょっと計画を立てるのが遅くなってしまい
どうしようか悩んだ末、美味しいモノを食べに行くことに。
(他の理由もあるんですがそれは後々‥)

土曜日の昼過ぎ、ぷらっとこだまで出発!
名古屋駅周辺のデパートでショッピングしたかったんですが、
あまりの人の多さにドッと疲れが‥恐るべし名古屋。
早々に夕食の目的地へ向かいました。

名古屋といえばグルメの宝庫。
思い浮かぶ名物だけでもひつまぶし、手羽先、味噌カツ、
味噌煮込みうどん、どて煮、天むす‥とキリがない。
これらを総称して名古屋めしと呼ぶそうです。

やっぱり名古屋といえば八丁味噌。
その中で私が今回どうしても食べたいものがありました。
それは八丁味噌をベースとした味噌おでん。

前に会社の人の手作りの味噌おでんを食べたのですが、
それが本当に美味しくて忘れられなかったのです。
あまり大きな声では言えないのですが、
おでんに関しては静岡より名古屋の方が好きだったりします。
(濃い味が好きなので‥)

てなワケで選んだお店は伏見にある島正さん。
こちらのお店はどて焼き(味噌おでん)の超有名店。
・・・なのに、なのに、、いや、だからか?

まさかの土日祝定休日でした。ちーん。

お店の前まで行ってしまいましたよ。
テンションだだ落ちですよ。
平日しかやってないなんて行ける機会ないじゃん。。。

他に行く当てもなかったのでとりあえずホテルへチェックイン。
別のお店を探してみるもこの日はクリスマスイブで満席。
もーなんでもいいから名古屋めしを食べたい!!!
と選んだお店がコチラ。

Srimg0026_2

うどん錦さん。クリスマスイイブに女二人でうどん。素敵。
ここは名古屋に詳しい人からオススメされたお店なのですが、
名古屋めしであるカレーうどんが美味しいとのこと。

こちらがうどん錦さんのカレーうどん700円。

Srimg0022_2

カレーうどん自体は全国的なのですが、
名古屋のカレーうどんは少し変わっているらしいです。
それがこのとろみ。

Srimg0024_2

汁というよりはカレールーなのですが、
マイルドでクリーミーなので合うし、麺によく絡んで旨い!
これは飲んだ後の〆にも最高の一品だと思います!!

麺はモチモチ、具のお揚げは熱々、お腹が満たされた私たち。
夜の栄をブラブラと散策。。。

Srimg0051_2
Srimg0033_2

テレビ塔がライトアップされていてキレイでした。

Srimg0037_3
Srimg0045_2

※イルミはCX4のトイモードで撮影しているので実際より鮮やかですw

周辺も所々イルミネーションが装飾されていて
たくさんのカップルが歩いていました。羨ましくないやいッToT

そしてまだ若干胃袋に余裕があったので次なるお店へ。
色々探してるうちになんとなく辿り着いた場所は‥

Ssrimg0063_2Ssrimg0061_3

どて煮・串かつのお店、居酒屋ラブリーさん。
ラブリーなんて名前ですが、至ってフツーの居酒屋さんです。
運良くカウンター席が開いたので入ることができました。

ここで念願の味噌おでんとご対面。

Srimg0059_2

どて煮と一緒になってますがこんな感じです。

味噌で煮込まれている割にはアッサリ味でしたが、
味がよく染みこんでいて美味しかったです。
どて煮もお肉がホロホロでGoodでした^^

Srimg0053_3

串かつは女性に嬉しい小ぶりサイズ。もちろん味噌ダレで。
クリスマスらしくチキンも食べたし(焼き鳥だけど‥)
それなりに満足な名古屋めしになりました。

そしてはち切れんばかりの腹を抱えて向かった先は‥
同じく栄にある巨大ナイトクラブiD-CAFE★

実は名古屋旅行の真の目的はクリスマスを
クラブで踊り明かすことだったのです(笑)

こんな風に書くと行き慣れているように思うかもですが、
私はナイトクラブは今回で3回目。しかも5年ぶりぐらい^^;
友だちが愛知の大学に通っている頃に
社会科見学ということで連れて行ってもらいました。

私も田舎者なのでナイトクラブ=危険なイメージもありますが
なんだかんだいっても日本だし‥慣れている友たちも一緒だし‥
あと、刺激的で楽しいっていうイメージもあるんですよね^^

土曜日はクリスマスイブということでサンタの格好をした
カワイイ女の子がいっぱい。仮装するとチケットが安くなるんです。
私たちはサンタ帽とトナカイ帽だけ装着。若くないからね。。。

Ssrimg0070_2Ssrimg0067_2

リズム感ゼロな私ですが、人からどう見られようと関係ナイ!
羞恥心もなく踊ったり、ジャンプしたり、ストレス発散できます!!
こんな三十路クリスマスも悪くない(笑)

ただ、目が合った瞬間に「一緒に飲もうよ」とか「踊ろうよ」とか
というナンパはメッチャされるので決してオススメはしません^^;
特にNo!とハッキリ言えない女の子は結構危険ですね。
私には頼りになる友だちがいるので大丈夫ですが^^v

途中、クリスマスらしくサンタさんが登場☆

Ssrimg0071Ssrimg0073
Srimg0074_3

風船でお花のブレスレットを作ってくれました。カワイイ♪
お礼に一緒に飲もうと思ったんだけど人混みではぐれちゃった。
サンタさん、プレゼントどうもありがとう☆

iD-CAFEは深夜1時に閉店。
あー楽しかった。イベント的にたまーに行くのが面白いですね。
自分の年齢を忘れて(サバ読んでたしw)開放的な夜でいた。

ホテルに帰る途中、コンビニでケーキを調達w

Srimg0080

2回目の出番、三十路ローソクを立てクリスマスをお祝い。
真夜中にケーキを食べる罪悪感というか恐怖感といったら。。。

そして仲良くセミダブルのベットで一夜を明かしたのでしたw

25日の朝は雪が舞うホワイトクリスマス。(すぐやんだけど)
この日は特に何をしようか決めていなかったんですが、
前日に友だちから衝撃的なことを伝えられました。

「明日の夕方会社の(気になる)人と会う約束したから先に帰るね。」
私が二十代なら完全に怒ってましたが、もう立派なおひとりさま。
ホテルで解散しましたとも。ちょっとビックリしたけど問題ない。

私はまだ名古屋めしを満喫していないんです。
もう一食は食べて帰ろうとひとり向かった先は大須。

Ssrimg0100Ssrimg0096

味噌カツの矢場トンと迷いましたが、
味仙の台湾ラーメンを食べることにしました。

いや~しかしカップルと家族連ればっかりだったな~。
さすがにクリスマスのおひとりさまは厳しかった。

Srimg0106
Srimg0102

しっかり食べたけどね。
辛くてむせこんでも「大丈夫?」と言ってくれる人がいない。
頑張ってむせこまないように食べました(笑)
舌がヒリヒリしたけど、頑張って黙って食べました(泣)

もう帰ろう‥静岡へ。家族が待つ我が家へ。

本当は名古屋駅でシャチボンに変わる新ゆるキャラスイーツ
ピヨリンを食べて帰るつもりだったけど売り切れでした‥。
鳥正も定休日だったし、人生思い通りに行かないもんです。

まぁ、名古屋は近いしまたいつかリベンジします!

Srimg0110

ドアラにも会いたいしね!!!

そんなワケで今年もロマンティックには過ごせませんでしたが、
それなりに楽しく過ごせたクリスマスでしたw


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

*その他グルメ*cafeなまづや〈古民家カフェ〉(静岡市駿河区)2011.12.18

久々のグルメ記事です^^

オサレカフェの多い昨今、
その中でも心燻られる素敵な古民家カフェ
静岡市駿河区にあるcafeなまづやさんを紹介します。

場所は安倍川沿いの向敷地。
ナビで行かないとちょっとわかりづらいかな。
目印の壷(看板)を右折すればお店に到着です。
その数十mは舗装されてない細道なので大きい車は大変かも。

食べログの情報は営業時間が11:00~17:00になっていたケド

Sp1040499

基本的には11:30~17:00だったので注意です。直せって?!
私たちがお邪魔したこの日は11:45のOPENだったらしく
早くお邪魔してしまって迷惑をお掛けしてしまいました^^;
行く前に電話等で確認した方が良いカモです。

コチラがお店の外観。

Sp1040472

古民家・・・というか(イメージの中の)おばあちゃんち。

カフェは陶芸家のご夫婦が経営されているお店で、
ここでは陶芸教室も行われているそうです。

Sp1040476
Sp1040479

私も近々体験教室に参加させていただくつもり。※要予約。
大人の遊びって感じで絶対楽しそうです。

Ssp1040481Ssp1040483

店内(って感じしないけど)には陶芸作品も飾ってあって
無造作に置いてある感じでもそれが雰囲気に調和されてて素敵。

Sp1040477

本当にただ遊びに来たような。。。

Ssp1040489

振り子時計がボーンとなった瞬間、
幼い頃の記憶がぶわっと蘇ってしまいました。
懐かしすぎる、この雰囲気。

さて、ランチメニューですがこんな感じ。

Sp1040485

・おまかせランチ
・ヘルシーベジプレート
・高菜チャーハンのランチセット
・雑穀おにぎり
・ホットサンド

Sp1040487_2
Sp1040488_2

ドリンクメニューも豊富です。他にデザートもありました。

Sp1040490

友だちが注文したおまかせランチ。
この日はムール貝にイカ、エビと魚介類がたっぷりな
ペスカトーレ(多分)ご飯は雑穀です。

一口もらうのを忘れてしまったケド、
トマトソースが雑穀米によく合って美味しいそうです。

そして私は‥

Sp1040492

野菜たっぷりのベジプレート☆
私基本的にご飯INフルーツはダメなのですが、
これは見た目的に美し過ぎて受け入れてしまったw
ちなみにパイン・オレンジ・リンゴが乗ってました。

フルーツも野菜も新鮮シャキシャキで美味しい^^

Sp1040496_4

野菜の下には黄色いライスが隠れています。
パスタも選べますが、ポーチドエッグを混ぜて
食べたかったのでご飯をチョイス。
酸味の利いたドレッシングがよく合って最高☆

前日は二人とも飲み会で胃に負担を掛けたので
こういうヘルシーで健康な料理がイイ☆
カラダにもココロにも良さそうなメニューでした。

Sp1040498

料理に使われるお皿も(手作りかな?)
スゴク可愛くて、ぬくもりを感じた食事になりました。

おまかせランチは3~4日で変わるそうなので
また食事をしにも伺いたいと思います。

その前に陶芸もしなきゃ!素敵カフェに乾杯!!
(陶芸体験してきました^^記事はコチラ。)

カフェなまづや

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 安倍川駅静岡駅新静岡駅

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*県外・旅行記*神宮外苑イチョウ並木と高尾山の紅葉(東京都)2012.12.3

静岡に住んでいて、寒い寒い言うのは
北海道や東北の方に申し訳ないと思うんですが
それでも寒い。本格的な冬の到来ですね。

11月は台湾旅行、おたふく風邪で
あっという間に過ぎ去ってしまいました。
秋の楽しみ紅葉も出来ずじまい‥と思いきや
最後の最後にかろうじてバスツアーに参加してきました。

クラブツーリズムさんの
都内紅葉名所!高尾山と神宮外苑イチョウ並木
グリルキハチでランチバイキング
というツアーです。なかなか魅力的でしょ☆

私の雨女(正式には雨のち曇り女)パワーにより
この日の天気は大雨。。。本当呪ったわ、自分を^^;

こうなったら昼食のバイキングで元を取るしかない!!!
と気合いを入れて向かったのは羽田空港にあるグリルキハチ

S03115139

ツアー客(バス2台で総勢50名程度)が開店と同時に一斉に入店w

S03110959

席はこんな感じで、窓から滑走路を眺めることができました。
まぁ、天気悪かったんですけどね。。。

キハチって名前はよく聞くけど
(この間海老名SAでキハチのアイス食べたし‥)
何のお店なのかイマイチわからない。
とりあえず全国に系列店があるし、有名店なんでしょう。

バイキングのメニューはこんな感じでした。

S03110913
S03110926

これはイタリアンというのかな?
ちょっとオサレな感じのメニューが十数種類。

写真を撮っていたら完全に出遅れてしまいましたが、
なくなってもすぐに補充してくれるので大丈夫^^

S03111601

う~ん、美味しそう。いっただきまーす\^O^/

お肉だけじゃなくて、魚介類や野菜も多くてGoodです。
一般メニューではバイキングはないんだろうけど、
最近野菜が大好きな私には嬉しいカタチでした。

そしてこちらがデザート。

S03113255

種類は少ないんですが、私は自分で持ってきたのに
一緒に行ったふたりが私の分まで取ってきてくれたので
上の写真のほぼすべてが私の取り分に。。。

残しちゃまずいと全部食べましたが苦ひ~。
食事の時間が45分しかなかったのも理由ですが
短時間に急激に食べたので胃がビックリしたみたい。
私、次の日の昼までお腹が減りませんでした^^;

そんなハチ切れそうなお腹を抱えて向かった先は

S03125730_2

イチョウ並木で有名な明治神宮外苑です。

バスの車内で添乗員さんが、今日の目的地の
高尾山の紅葉はもう終わり頃で、神宮外苑はまだまだ
だと言っていたので紅葉も難しいな~って思ってましたが
イチョウ並木は想像よりもキレイに色づいていました。

S03125855_2

今年は暑くなったり、寒くなったり、不安定な気候が多くて
紅葉の色づきはどこもあまり良くなかったようですよ。

Ss03130105Ss03130156

十分素敵な光景だったケド^^

私、絨毯のような落ち葉を見ると
飛び込みたくなる習性かあるのですが

S15160916_2

↑証拠写真。奈良の談山神社にて(2007)。

今回は雨上がりだったのでやめておきました。
(そう!途中で雨が上がったんですよ~☆)

S03130207

そういえば、ギンナンが落ちていないな~。

添乗員さんが教えてくれたんですが、
イチョウの木には雄雌があって
雌の木にしかギンナンはならないんですって。

S03130301

そして、その区別は葉に切れ込みがあるかどうか。
上の写真はズボンのような切れ込みがあるので雄らしい。
逆にスカートのように切れ込みがないのが雌なんですって。
ちょっと物知りになった気がする三十路の秋。

そして最後の目的地、高尾山へと向かいます。
高尾山は東京の八王子にあるらしいんです。
名前はよく聞くけど行くのは初めて。

高尾山はミシュラン三ツ星の観光地に選ばれてから
観光客が半端ないらしく、特に桜と紅葉の時期は
恐ろしいほど混み合うらしいです。

Ss03142223Ss03142331

BUT、この日は午前中の大雨のせいか
かなり人が少なかったらしいです。
まぁ、紅葉が終わりかけという理由もあるけど^^;

さて、高尾山駅へ行く方法は徒歩(登山ルート)
ケーブルカー、リフトと3種類あります。
雨だとリフトは動いてないみたいですが。

Ss03143340_2 Ss03143422

清滝駅←→高尾山駅を繋ぐケーブルカーは
乗車時間は約6分と短いですがかなり楽しめます。

S03143817_2

なんといっても車窓からの景色。
山肌のグラデーションがとっても美しいです。

そしてもうひとつは日本一の急勾配31度18分
といわれる傾斜。途中から電車とは思えない角度で
坂を上がっていきます。ジェットコースターの上りの気分。

反対に帰りはビックリな角度で下っていくので
皆、前へ押しくらまんじゅう状態。ちょっと楽しい♪
気になる人と乗ったら密着できるチャンスかもですw

S03144457

そんなこんだで着いた先は標高472mの高尾山駅。
ここから標高599mの山頂までゆっくり歩いて1時間弱。
私たちは自由時間が2時間しかなかったので途中の薬王院へ。

雨上がりのせいか全体的に靄がかかって神秘的な雰囲気。

Ss03145021Ss03154854

それでも不思議と寒くはなく、凄く気持ちが良かったです。
さる園・たこ杉を通り過ぎ、15分程度で薬王院へ。

S03151620_2

まだモミジがキレイでした。

S03152017

濡れてる。。。無念。。。

高尾山の天狗伝説、薬王院で会うことができました^^

S03152533_2
S03152238_2

凄い迫力!カッコイイ!!

Ss03152308

凄い!カッコ悪い!!(爆)

それにしてもこの薬王院、凄いっす。
お寺に楽しいとかいったら不謹慎かも知れないケド、
願い事、占い場所とかが充実してるんです。

Ss03152107_2Ss03152704

他にも鎌倉の銭洗弁財天のようなお金を洗う水があって
会社の人は一万円札を洗ってました。‥洗うお金もない私。

S03153412

売店では叶う輪守が人気のようでした。

そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまい、
ケーブルカーの最終(この日は16時)が近づいてました。
乗り遅れたらバスの集合時間に間に合わない!!!
慌てて下山する私たち。でも途中でこれだけGET★

S03154527_2

権現茶屋さんのごま団子。

正直、バイキングの料理を全く消化してなかったので
絶対食べれない!と思ったけど、一口食べたら美味しかった!!
お腹が空いてるときに食べたかったナ。。。

もう一つの名物、黒豆あんの天狗焼きも
買って帰ろうかと思ったけど時間が足りず断念。。。
これがバスツアーのちょっと悲しいところ。

なんとか集合時間に間に合って一安心。

Ss03130847_3

ちょっと慌ただしい一日だったけど、
今年もギリギリ紅葉を楽しめて良かったです。

イルミネーションは誰と見ようかなぁ≡3
今年の冬も右隣が淋しい私なのでした。。。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

*海外・旅行記*格安ツアーで台北旅行3~4日目(台湾)2011.11.13~14

さてさて、だいぶ遅くなってしまいましたが
台湾旅行の続きを書きたいと思います。

3日目はフリータイムだったので
てるみくらぶのアレンジプランを追加しました。
人気の九份観光(午後~夜)
九份にて古街散策→九戸茶語にて郷土料理の夕食
というプランで確かひとり五千円くらいだったかな。

そのプランのホテル出発の時間は16時だったので
それまでは自由行動。私たちは頑張って早朝から行動です!

地下鉄を乗り継いで、着いた場所は中正紀念堂。
そうです。昨日市内観光でも回った場所。
なぜまたここへ来たのかというと‥

本場の太極拳を見るため!!です。

S12093217

上の写真が太極拳かどうかわかりませんが、
1日目、大龍峒保安宮へ行く途中に偶然見かけた光景。

ガイドブックには
朝6時ころから8時頃までいくつもの団体が練習しています。
と書いてあったので、とりあえず行ってみました。

S13082924

公園入口の正門。間近で見るとスケールデカ過ぎッ^^;

太極拳をやっている場所は回廊や周囲の木陰
と書いてあったのでぐるりと散策してみることに。。。

S130819051

公園内の森の中で台湾リス?!に遭遇☆
警戒心があまりないのか、結構近くまで寄ってきて可愛かった^^

しかし肝心の太極拳は‥ん?ん?ん?

Ss13081357Ss13094815_2

皆さん集まって体操らしきものはしているのですが、
私たちがイメージしていた太極拳らしい動きはしていませんでした。
単なるストレッチのような、日本でいうラジオ体操のような。

そういえば公園内でカラオケをしているグループもあって
「なんで~こんな~に可愛いのかよ~」
と大泉逸郎さんの孫が流れてました。ここ本当に台湾?!(笑)

そんなこんだで、台湾らしい光景を見ることができず
ちょっとテンションが落ちていましたが(一緒に太極拳したかった)
気を取り直して、記念堂の不思議なオブジェたちと記念撮影w

S13083959

なんかこんなキャラクター、ドラゴンボールに出てませんでした?

S13084235

この子、絶対“千と千尋の神隠し”の坊のモデルでしょ!

こんな面白オブジェを前に大人しくできるワケがない私たち。

Ss13083254Ss13083823Ss13083702

日本の恥。三十路の恥。
たた旅の恥は掻き捨てでございます。
※ちょっと弁解しますと、早朝の為人はあまりおりません。

そんな感じでややテンションを回復させ、次の目的地へ。
向かったのは台湾No.1のパワースポットと評判の龍山寺です。

S13102510

昨日からお寺ばかり行っている気がしますが、
龍山寺は恋愛の神様、月下美人が祀られているんです。
といっても他にも学業や健康などの18もの神様がいるのですが。
龍山寺が“神様のデパート”と呼ばれているのも頷けますね^^

S13102203_3

↑困った時だけ(真剣に)神頼みの図。

さて、龍山寺だけでもパワー的には十分なのでしょうが、
台湾で恋のお願いスポットとして欠かせない霞海城隍廟へも
行ってきました。ちなみに中山駅から初タクシー。

無事に到着し、まずは参拝に必要な金紙と線香3本のセットを購入。

S13113100

したのですが、恋のお願いをする場合はその後に
別の場所でお供えセットも購入しなければならなかったのです。

それに気付かなかった私たち。
お参りはしたものの、他の参拝客と何かが違う。何かが足りない。
完全に下調べ不足の私たちは
恋愛のお守り(鉛コインと赤い糸)を購入することができず、
「きっと神様も私たちの願いは叶えられないんだ‥」
と卑屈になってお寺を後にしました。しゅん。

霞海城隍廟の周りは迪化街という問屋の町。

Ss13120949Ss13121343

レトロといえばレトロで雑多といえば雑多な雰囲気。
漢方薬やお茶が売られていましたが何が何だかわからない~。
少しブラブラして、早々に中山駅へ戻りました。

しかしやっぱり言葉が通じない国での自由行動って大変。
行きのタクシーは問題なかったケド、帰りのタクシーの運ちゃんは
ちょっと怪しかったし、ご飯を食べるところも悩んでしまう。

結局ガイドブックに載っていた定番中の定番、
タピオカミルクティーを発明した春水堂さんでランチすることに。
しかし、これが正解!どれもこれもめちゃ美味しい!!

S13133335

香辛料のクセもなくて絶対日本人好みの味だと思います。

Ss13133525Ss13134334

あ~写真見てたらヨダレが出てきた。。。

早朝からアチコチ歩いて疲れていたケド
タピオカミルクティーも飲んで完全復活しました^^

S13133537

台北市内、結構色々なところに支店があるようなので
迷った時には春水堂、オススメです。

その後ホテルまで歩いて帰り、
九份へ行く16時まで暫しの休息。私は爆睡(笑)

そして夕方、お迎えのバスで九份へ出発です。
これが九份(フンが文字化けしてたらスイマセン)の案内図。

S13171850

所々に描かれているキャラクター、見覚えありませんか?
そうです。ジブリ映画“千と千尋の神隠し”に出てくるカオナシです。
なぜそのカオナシが描かれているかというと、
ここ九份の街並みがモデルになったと言われているからなのです☆

台湾に行くからには絶対に行きたいと思っていた場所。
楽しみすぎる~とワクワクしていたらなんか怪しい雲行き。
台北から九份までは高速を使って1時間程度かかるのですが、
だんだんと小雨がパラつき、九份に着いた時にはドシャ降りに。

実はここ九份は年平均の降雨日数が206日という雨の街。
とは言っても、何もここまで降らなくても‥というくらいの激しさ。
ツアー名には夕方の九份散策と書いてあった気がするケド、
街はもう真っ暗で、提灯の灯りが辺りを照らしていました。

Ss13185213Ss13184121

こんなにドシャ降りなのに九份は人で溢れてましたよ。
はぐれないようにガイドの曹さんに着いていくので精一杯。
雨だから写真もちゃんと撮れないし~(泣)

S13190204

微妙な写真ですが、
ここが宮崎駿監督が訪れスケッチしたと言われる阿妹茶酒館。
店内にはカオナシのモデルになったお面もあるとか。



S13195400

この通りを下から見上げるといい感じ。
ノスタルジックな雰囲気がたまりません。

プランに付いている夕食は九語茶屋さんにて。
同じツアーに参加している9名で円卓を囲みました。

S13191120

日本から連れて行った坊ネズミが案外カワイイ。

Ss13192102Ss13192159_2

料理は中華。1日目に行った丸林さんと似た感じ。
そして料理にがっつくお父さんとお母さんを演じる私たち。

S131935201

は~お腹いっぱい。こりゃ豚にもなるわ。

S13194104

食事の最後は芋圓と呼ばれる名物デザート。
なかなか満足な夕食でした。

S13194900

そして何よりこのお店から臨める九份の夜景が美しかったな。
雨だったのは残念だったケド、 念願叶って良かったです。

そして‥ここから大暴走の夜が始まります。

バスの中で話が盛り上がり、
ホテルにて千と千尋の登場人物の仮装をすることに。
担当はKっちが湯婆婆、Aっちが釜爺、そして私はカオナシです。

即席カオナシの作り方。
①顔中をファンデーションで塗りたくります。

Ss13225827

②アイライナーで模様を書きます。

Ss13230615

③黒い服を頭までスッポリかぶります。

Ss13230947

できあがり。(笑)
馬鹿でしょ?!馬鹿だと思うでしょ?!?

Ss132318011

類友。(拍手)

わかりづらいと思いますが左が釜爺、右が湯婆婆。
モザイクなしではとても耐えられない画になりましたw

Ss13230158 ←準備中(笑)
Ss13231223
Ss13231228
Ss13231236

楽しそうだな~私。

後日姉に写真を見せたら
「ホテルでやってエラかったね。」と褒められました。
どんだけ~~~。

‥こうして台湾最後の夜は更けていったのでした。

そして4日目。
早朝の便で日本へ帰国です。

S14080107

ありがとう、台湾。

さようなら、台湾。

いつかまた再訪できる日がくるまで。

台湾は海外旅行初心者にはピッタリの国です。
食べ物は美味しいし、人々は親日家が多いし、いいですね。

さて、台湾から帰国後2日目
強烈なアゴの痛みと共におたふく風邪発病。
皆、口を揃えて言います。

「カオナシの祟りだね。」って。

Simg_745656_31678226_0

あ゛ー‥。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


