

*つぶや記*休日。

なんか本当に休日って過ぎるの早いですね。
さて恒例?の週末日記を書き留めておきます。

土曜の午前中は三保でウインドサーフィンをやり、
お昼に海の家で友だちふたりと合流。

持ち寄ったお弁当で乾杯☆(ノンアルコールだけどw)

S27132804S27141559

一人一品作ってくる約束だったけど
頑張ってゴーヤチャンプルと手羽元のさっぱり煮、
デザートにヨーグルトムースオレンジジュレのせw
を作りました。母親にデートかと期待させちゃった^^;はは。

日除け(屋根)があるのですごく快適。
海の家の利用は本当ならひとり1,000円かかるんだけど
友だちが200円になる割引券を持ってました!ナイス!!

S27145458_2

くつろぎ過ぎ?!
波の音が心地良いし本気寝したかったな~。
そういうサービス施設があったら毎回利用したい。

夕方前には解散して、私は居酒屋のバイトへGo≡3
正直土曜日は休みたい気持ちが大きいケド
お店には良くしてもらってるし協力しなきゃ!です。
ケドさすがにこの日は途中で倒れそうになってしまった^^;

そして昨日は珍しく一日中家にいるつもりだったので
前からやりたかったことに挑戦。ひとつ目は‥

S28073009

チョッパー炒飯作り☆
八景島のワンピイベントのレストランメニューなんですが
写真をマジマジ見たら全然家で作れる感じだったので
見様見真似で作ってみました。う~ん、どうでしょう。
姪っ子、甥っ子たちには喜んでもらえたし一応満足かな^^

そしてふたつ目は

S28141012

リラックマのホットケーキ作り☆
いや、ただのホットケーキなんですが、
どこまで高くできるのか挑戦してみたかったのです。

S28141302

結果は12枚☆
実はこれも竹串で補強してあるんですが、
思いの外バランスが取りにくくてこれ以上積めなかった。
ホットケーキタワーもなかなか奥が深いです。

これらのホットケーキも姪っ子、甥っ子たちによって
一瞬で消費されました。作るのに1時間以上かかったけどw
食べてくれる人がいるのはありがたいことです。

誕生日に友だちにもらったバリスタでおうちカフェをして、
見ていなかったDVDを見ながらまったり‥幸せ。

出かけるのも大好きだけど、こうして家にいるのもいいですね。
ただ11人分の洗濯物をたたむのに2時間くらい要しますが;

そうそう、日曜日と言えばサザエさん症候群とか言われてますが、
※休日の終わりを実感して憂鬱になったりする症状。
私は全然感じません。寧ろ私のゴールデンタイム(笑)
逆にこうしてゆっくりちびまる子ちゃんやザサエさんを見れている
と思うとすごく休んだ気分になるので必ず見てますw

そしてシルシルミシルを見て、世界の果てまでイッテQを見て、
なんだかんだをしながらガキの使いを見始めると
ちょっと会社を意識し始めてはぅ≡3ってなります
(結局なってるやん。。。)

私の場合ガキ使シンドロームだったみたいです^^;
これからはもっと早く寝よっと(笑)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*見学・体験*gosea'sでウインドサーフィン体験(静岡市清水区)2011.8.27

夏を楽しもう大作戦☆ということで、サーフィンに続き
今回はウインドサーフィンに初挑戦してきました。

場所は地元は地元、三保の海でございます。
お世話になったお店は折戸にあるgosea'sさん。
ブログを見つけたときからそのオシャレな雰囲気が
気になってなっていたお店。カフェもやっているんです。

ウインドサーフィンのスクールは半日コースと一日コース。
今回は半日コース。スクール料は3.000円です。
ブログには9時半~12時までと書いてあったけど、
私の都合で午後から(午後は元々やっているみたい)
しかも13時半からと時間まで指定させてもらっちゃいました;
どうもすいません。。。

その為?!私たちは三保の海へ現地集合。
場所を間違えてこれまたご迷惑をお掛けしてしまいました;;
どうもすいません。。。

海洋科学博物館の隣、三保海水浴場。
内海なので波もほとんどなく穏やかです。

P1140946

地元ながらここへは1~2度しか来たことありませんでしたが
小さい子から大人まで結構たくさんの人がいるんですね。
半分くらいは私たちのようにマリンスポーツを楽しむ人みたい。

三保がこんなにもウインドサーフィンのメッカだったなんてビックリ!

P1140950

風に乗って気持ちよさそう~私も頑張るぞ~~!!

gosea'sさんではウインドサーフィンは4~12月までやっているそうで
基本的にはウエットスーツを着るようですが、
7~8月は暑いので水着の上にTシャツに短パンでもOK☆
私たちは3人とも自前のラッシュガードを着用。
その上にライフジャケットを着たら準備完了です^^b

靴はマリンシューズがなければ塗れてもいい運動靴で。

Dscf0307

格好だけは一人前の私たちだい!!!(笑)

今回私たちを教えてくれたのは笑顔が爽やかなお兄さん♪
(って言っても私たちの方がかなり年上だと思うケドネ‥)

半日コースではウインドサーフィンの基本動作、しくみ、
風の捉え方などベイシックな部分を学んでいただきます‥とのことで
サーフィンの時みたく最初の説明が多いのかな~と思いきや
スタッフのお兄さんが簡単に説明+お手本を見せて即実践でしたw

P1140948

コチラが私たちの使ったウインドサーフィンボード。

実は○年前のハワイ旅行の時に体験したことがあるんですが
その時はこれよりももっと本格的なボードでセイルが凄く重かった‥
私はセイルを立てることもできないまま挫折してしまったのです‥

が、このボードは初心者用(女性用かな)で凄く軽い。
全然余裕でセイルアップできてしまいます。

これまた忘れないように簡単に動作を書いておくと
ボードの上に立つ→セイルアップ→ニュートラルから持ち手を正す。

ボードに安定感があるので特にグラグラもせず。
セイルアップすると風さえあれば勝手に進んでくれます。
ほとんど落ちる心配はないかな。
私は最初の方向転換の時に落ちた以外
バランス崩しては落ちてはないです。確か‥多分‥ね。

そして方向転換の方法はまず持ち手をニュートラルにして、
ロープを持ったままセイルをゆっくりと反時計回りに回します。
そうするとボードの先頭が勝手に反対方向へ進んでくれるので
暫くしたらニュートラルポジションから持ち手を正せば方向転換完了。
口でいうと簡単なんだけど、やってみると意外にぎこちなかったり。

ケド進んでしまえばこっちのモノ☆
本当はもっと色々と奥が深いんですが(風に対しての角度とか‥)
今回は半日体験なのでね、楽しめればいいんですw

13618198431416526513

ただ乗っている時のカッコイイフォームは教えてもらいたかった。
写真で見ると結構へっぴり腰なんですよね(笑)

あと他の人と接触しそうになったので止まり方も知りたかった^^;
ウインドサーフィンはプロだと時速100kmぐらい出るんですって。
ここでもボードにモータが付いてるんじゃないか?!ってぐらい
凄い早さで進んでいる人も。風は同じように吹いているのに不思議。

私もゆっくりながらも結構沖の方まで進んじゃいましたよ。
スタッフのお兄さんはちゃんと私のこと見ててくれたのか‥(笑)
空を見上げたらカモメが同じスピードで空を飛んでて気持ちイイ≡3
このまま向こう岸のドリプラまで走りたい。多分途中で漂流するけど。

S07135521

そんなこんだしているうちにあっという間に時間終了。
こりゃ一日コースも体力的に余裕でできますね^^

S07151700

あ~楽しかった^^
褒めて伸ばしてくれたお兄さんありがとう☆

現地解散した後、シーマック三保さんでシャワーを借りてサッパリ。
この施設100円で立派なシャワー室兼更衣室で使えて便利。
三保で海水浴等する場合は是非ご利用クダサイ。

そして帰りにスクール料を払いにgosea'sさんの店舗へ。
「折戸にこんなお店あったんだ?!」ってビックリしちゃいますよ。

P1140954

折角なのでサーフショップと併設されているカフェで一服。。。

Dscf0316

ランチのベーグルセット(サーモン&クリームチーズ)ウマし。
マリンスポーツの後のカフェ飯って本当に最高です。
とても有意義な休日を過ごすことが出来ました☆

これまで三保の海って近すぎてあまり魅力を感じなかったけど、
今はとても有り難い存在に変わりました(笑)
津波とか色々心配なこともあるけど‥やっぱり海が好き。

12月までやっているということなので近々また行きたいです♪

**********
2011.8.28追記

昨日、2回目行ってきました!
写真をいっぱい撮ってもらったので更新します☆

今回教えてもらったのは女性のプロサーファーの方。
午前のスクールは私たちふたりだけだったので
マンツーマンで教えてもらえてとっても良かったです。

ただこの間と風の方向がまったく違っていて、
激しく吹いたと思ったら、いきなり無風になったり。
それプラス、前回よりセイルが一回り大きくなったので
かなり難しかったし、体力が要りました。

S27103818

次の日は肩から二の腕にかけて筋肉痛になること必至。

教わった言葉はデットゾーン・タッグ等・・・。
セイルを前に倒したり、後ろに倒したり、
技術的なことも少し教えてもらったので楽しかったな。
ウインドサーフィンは思った以上に頭も使います。

27112137_227114628

立ち姿、この間より様になってるかな?!

スクールの後、最近流行のパドルボード
(※カヌーとサーフィンのコラボレーションスポーツ)
をお借りして少しの間遊ばせてもらいました。

ふたり乗りで海に出る私たち。落ちる時は一緒(笑)

Ss27121816

束の間の航海気分♪めっちゃ楽しかったです^^

それにしても日に焼けた~~~。
天気がよくなっかったので油断してましたが
昼頃にはめっちゃ晴れてきてブタの丸焼き状態です。

折角なので9月にもう1回は行きたいな。
よろしくお願いしま~すw
**********

**********
2012.9.9追記

今年もgosea'sさんでウインドサーフィンしてきました!

Ssp1050423

今年の9月から充実したスクーリングを目指すべく
半日スクール料金が4,200円に値上がりしてしまいましたが、
無風時対策の為に水上バイクが用意されていました^^
(それが理由かどうかはわからないんですが‥)

今回で3回目だということを言わずにいたので
先生に「すんさん上手!」とだいぶ褒めてもらえた私。
褒められて伸びるタイプなので結構調子に乗りました(笑)

Ssp1050435

一年ぶりでも意外と感覚が残っているようで
海に落ちたのは友だちのセイルに跳ね落とされたw1回だけ。
自分が行きたい方向にもなんとなく進めるようになり
すごく面白かったです。

Sp1050424

ただこの時期、午前中は風があまりないらしく
スピードを出して進んでみたいという欲求は満たされず。
今度はそういうことも考慮して日にちを決めてもよいかな~☆

Sp1050454

またヨロシクお願いしま~す。
**********

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*つぶや記*サービス。

実は昨日西川農園さんへ伺う前に
とある場所でバーベキューをしてまして。。。

本当はそこも記事にしたかったんですが、
あまりオススメできる場所ではなく。。。

今まで色々な場所のお出かけ情報を書いていますが、
楽しかった場所を紹介したいという気持ちが強いので
やめておくことにしました。

ケド、まぁ、ちょっと小言だけ(笑)

とあるクーポンサイトで購入したレジャーチケットなんですが、
予約の電話を入れた時からあまりサービスに期待できない感じで;
案の定、昨日行ったら予約が入ってませんでした。ガーン;;

「いつ予約した?」と店のおじさんに聞かれたけど、
声の感じからすると「絶対あなたです!」と言いたい感じ。

まぁそんなことはある話なのでヨシとして、
突然の訪問ということになってもバーベキューを
用意していだたいたことには感謝します。

Sp1010003

写真の通りバーベキューの内容も悪くなかったです。
二人ではさすがに食べきれなかったケド。

簡易的なバーベキューのコンロに炭を起こしてくれ、
そこからは勝手にやってちょうだいって感じなんですが
まったく火の勢いがなく、アウトドアに不慣れな私たちは
対処方法もわからず時間ばかりが経過。。。
(てか多分炭の火起こしが不十分だったと思うよ。)

流石に途中でおじさんが来てくれ、
再度炭を起こしてきてくれたけど、私たちにも疲れが‥。
このレジャーチケットは貸切風呂がセットになっていたけど
「もういっか、帰ろう^^;」とおじさんに帰ることを告げると
「ありがとね~」と一言。え?!お風呂どうするか聞かないの??

・・・・・チーン。

久々にこの鐘が鳴りましたよ(笑)
半額近くで購入したのに何にもお得感がなかったw

その後に行った西川農園さんでの
サービスやお店の方の雰囲気が良すぎたせいで
そこのサービス精神のなさが際立ってしまった気もしますが^^;
安いからといってむやみに購入するのはやめようと思いました。

友人にも遠いとこまで運転してもらったのに申し訳ない。
夏らしくて素敵なレジャーだと思ってたのにな~。

まぁ過剰なサービスを求めているワケではないんですが、
お金を払っている以上それなりの接客はして欲しかったです。

・・・・・・・・・・。

ふースッキリ。もうやめよ。

とか思ってちょっと懲りたのに、
既にあるチケットが気になってます(笑)

【下田海中水族館】静岡
【伊豆・下田】イルカやペンギン・ウミガメたちと触れあえる☆
豊かな自然に囲まれ伊豆の綺麗な海をそのまま生かした水族館♪
入場券大人1名1,900円が50%オフの950円!


ボンバレのレジャーチケット☆
これは下田水族館だから全然問題ないですがw
行ったことないから行きたい~~~\^o^/
ご興味のある方は是非☆

あまり懲りてない気がする私でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*スイーツグルメ*西川農園Cafe Jaboticaba〈農園カフェ〉(静岡市駿河区)2011.8.21

なんだかめっきり涼しくなってしまいましたね。。。
まだまだ夏を楽しみたい私にとっては少し残念。。。

そんなちょっぴり肌寒かった昨日、
ずっと気になっていた農園カフェさんへお邪魔してきました^^
そのお店とは‥西川農園さんのCafe Jaboticabaです☆

場所は農園のHPでわかりやすく案内されています。
丸玄工芸さんからお店までの土手が結構細いので注意です。
ビニールハウスのお店の前に数台の駐車スペースがありました。

結構雨が降っていたので外観写真はないです。
一見するとただのハウスに見えるので入るのを躊躇しますが、
看板が出ていたので一安心。お邪魔しまーす。

001_20130512012014.jpg

ハウスの中は緑でいっぱい。
これらの植物はカフェの名前でもあるJaboticaba=ジャボチカバ
というブラジル原産の果樹なんです。

西川農園さんは日曜日限定で、ハウス内のカフェで
このジャボチカバを使ったスイーツ等提供しているんです。

013_20130513130941.jpg

このカワイイ車がジャボチカバ号です。
私西川農園さんのブログ(西川農園通信
をコッソリ読んでいるので何気に詳しいんですよ~w

002_20130512012019.jpg

こんな感じに側面が販売コーナーになっていて
その前に小さなカフェスペースがあります。

003_20130512012023.jpg

カフェのメニューはその時によって変わるようですが、
昨日はデザート類ではドリンクとアイスやゼリー&パンナコッタ
がありました。どれも美味しそうw

っと、カフェで一服する前に気になっていた体験を‥
それはジャボチカバの摘み取り(1カップ300~400円)です。
※摘み取りができないこともあるのでブログでチェックしてください。

004_20130512012028.jpg

一年中実をつける四季なりジャボチカバ。
ケド2月と8月は実は少ないそうです。
急激な暑さ寒さに弱いんでしょうか?人間みたいですね^^

驚きなのはその実のつけ方‥じゃん!!!

005_20130512012032.jpg

なんと木の幹に直接実がなっているんです。これはスゴイ。
もちろん花もここに咲かせるんです。不思議ですね。

鉢植えの実を多くつけているジャボチカバも見せてもらいました。

006_20130512012103.jpg

ここまでくると若干の恐怖を感じてしまいますが(笑)
一緒に記念撮影までさせてもらってなんだか観光気分w

007_20130512012105.jpg

ハウスでは農園のご主人(と呼んでいいのか‥)と
奥様(と呼んでいいのか‥)にジャボチカバのことを
色々教えてもらったり、お話しできて楽しかったです☆

008_20130512012109.jpg

摘み取り後は用意して頂いたスイーツと共にカフェタイム。

009_20130512012113.jpg

このドリンクはジャボチカバソーダー。
ジャボチカバシロップをジンジャーで割ってるんです。
爽やかな甘さで夏にピッタリ!よく混ぜてねw

そして驚くなかれ、
ドリンクに添えてあるバナナシフォンケーキと
このピンクでカワイイマシュマロはドリンクに付いてきたサービス☆
(毎回ではないと思いますが‥^^;)

010_20130512012116.jpg

バナナも農園でできたものを使ってるんですって。
マシュマロは口に入れるとしゅわしゅわ溶ける。
どちらも手作りの優しいお味・・・本当に美味しかった!

011_20130512012511.jpg

なんか凄く贅沢な休日。。。癒しデスネ。。。

そして肝心のジャボチカバですが、
食感はブドウのようで、味的にはライチのような、、
意外に種が多くてその周りの果肉をかじる感じ(説明下手;)
南国系フルーツが好きな方は特にオススメです。

春と秋にしか実をつけない小葉系ジャボチカバが
なぜか今なっていて、食べ比べさせてもらったのですが
小葉系の方が風味が強くて(ちょっとクセがある感じ)
私は四季なりの方が食べやすくて好きでした。
けど友人Mちゃんは小葉系の方が好みだったらしい。

ドリンクとフルーツでお腹一杯!大満足です!!
これまた気になっていた天然酵母を使ったパンはお土産に
テイクアウトしました。これにもジャボチカバが入ってたり。
Mちゃんは農園産ブルーベリーをお土産にしました。

012_20130512012515.jpg

西川農園さんのブログって読んでて凄く季節感を感じたり
ご主人や奥様の優しそうな人柄を感じていたんですが、
実際にカフェに行ってみてそれ以上に素敵な時間を味わえました^^

また季節が変わったら新しいメニューも登場するそうなので
(今度はパイナップルだそうです)楽しみにしています☆

農園カフェ最高^^ありがとうございました♪

農園カフェ Cafe Jaboticaba

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 安倍川駅用宗駅

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*静岡ご当地B級グルメ一覧表*2011.8.19更新

いつの間にか当地グルメの宝庫となった静岡県。
多少の乱発感はありますが、地域活性化の為
日夜励んでいる地域・関係者の方々に感謝です。

それほど食べに行く機会はないのですが
お出かけの時は率先してw食べて感想を載せたいです。
気長にお待ち下さい。。。

**********
2011.8.19更新
静岡のご当地グルメ・B級グルメで検索をかけると
結構な上位に表示されることが判明しまして‥
ウン年も前の情報じゃさすがにテキトー過ぎると更新しました。
めっちゃ増えてますやん・・・・・ビックリですw
**********

 ご当地B級グルメ一覧表(東部→西部)
御殿場
富士山水菜カレー
(御殿場市)
Ssp1050187
★☆☆
御殿場富士山
水菜カレー加盟店会
【公式HP】
【店・MAP】(PDF)
 れすとらん力亭
すその水ギョーザ
(裾野市)
Sp1090024_3
★★☆
すそのギョーザ倶楽部
【公式HP】
【店・MAP】
 和風レストランみよし
 Cafe楽・風
みしまコロッケ
(三島市)
★☆☆
みしまコロッケの会
【公式HP】
【店・MAP】(PDF)
 大村精肉店
 中川精肉店
 まとめ記事
富士つけナポリタン
(富士市)
Ssp1070420_3
★★☆
富士つけナポリタン
大志館
【公式HP】
【店・MAP】(PDF)
 カフェプレアーテ
 喫茶アドニス
 タビスルカフェsofarii
 Tステーション
富士宮やきそば
(富士宮市)
Ssp1010906_3
★★★
富士宮やきそば学会
【公式HP】
【店・MAP】
 いつものところ
 おたふく
 みます家
 ゆぐち
 お宮横丁
清水もつカレー
(静岡市清水区)Ssp1100741_3
★★☆
清水もつカレー
総合研究所
【公式HP】
【店・MAP】(PDF)
 呑喰処さむ
 金の字本店
 やきとり鳥元坊
静岡おでん
(静岡市)
Ssp1060388_2
★★★
静岡おでんの会
【公式HP】
【店・MAP】

 <駄菓子屋系>
 大やきいも
 おがわ
 志お川
 ばん
 水野菓子店
 <居酒屋系>
 海ぼうず
 ききょう
 三河屋
 青葉おでん街
 青葉横丁通り

せとやコロッケ
(藤枝市)
★☆☆
せとやコロッケの会
【公式HP】
【店・MAP】
 大久保グラグスキー場
 瀬戸谷温泉ゆらく
 レストランせとやっこ
 まとめ記事
御前崎
波乗りバーガー
(御前崎市)
★☆☆
御前崎市商工会
【公式HP】
【店・MAP】
 がっこーにいこう!
 和食ビストロ夢想屋
 BEACH GLASS
 まとめ記事
袋井宿
たまごふわふわ
(袋井市)
★★☆
袋井市観光協会
【公式HP】
【店・MAP】
 じぇらーとげんき
磐田おもろカレー
(磐田市)
Ssp1080664
★☆☆
磐田食文化研究会
【公式HP】
【店・MAP】
 R食堂
 天宏
浜松餃子
(浜松市)
Ss22183934_2
★★★
浜松餃子学会
【公式HP】
【店・MAP】
 石松
 喜慕里
 ぎょうざのカネ蔵
 むぎつく
進化系ハンバーグ
(静岡県西部)Ssp1130395グーグー大人気♪
食べよう!!
ハンバーグの会
【公式HP】
【公式BLOG】
【店・MAP】
 グーグー登場記事
 ①・②・③

★の数は私の勝手な判断による静岡県民の認知度です。

ランク外

伊豆エリア
網代イカメンチ(熱海市)
ちんちん揚げ(伊東市)
稲取さんが(賀茂郡東伊豆町)
稲取肉チャーハン(賀茂郡東伊豆町)
金目コロッケ(下田市)
下田バーガー(下田市)
川のりコロッケ(賀茂郡松崎町)
西伊豆塩かつおうどん(賀茂郡西伊豆町)
黒米を使った創作料理(伊豆市)

東部エリア
へだトロはんぺん(沼津市)
カリカリひものバーガー(沼津市)
かつ皿(富士市)
富士かぐや姫茶漬け(富士市)
富士山ひらら(富士市)
宮スパ(富士宮市)
ミルクラーメン(富士宮市)
鱒を使った創作料理(富士宮市)
東部エリアのちょっとしたご当地グルメまとめ。

中部エリア
桜えびを使った創作料理(静岡市清水区)
おかべ焼きそば(藤枝市)
藤枝朝ラー文化(藤枝市)
焼津おでん(焼津市)
まぐろを使った創作料理(焼津市)
中部エリアのちょっとしたご当地グルメまとめ。

西部エリア
きくがわガレット(菊川市)
掛川いも汁(掛川市)
冷やしラーメン(掛川市)
亥のちゃんドッグ(周智郡森町)
遠州焼き(浜松市)
天竜ジビエ焼きそば(浜松市天竜区)
三ヶ日みかんごはん(浜松市北区)
浜名湖牡蠣カバ丼(浜松市西区)

静岡県民のソウルフード
のっぽパン
さくら棒
木村飲料のご当地ドリンク(笑)

今現在すんが把握しているのはこの程度です。
まだ抜けているものもあるかも知れません。。。
てかどこまで載せたらいいのか線引きが難しい。。。
ランク外のものに関しては本当に存在するのかも
若干怪しい感じがするものもありますね(笑)

イカメンチやちんちん揚げ、いも汁なんかは
B級グルメというよりは郷土料理に近い感じがするし、
(完全なる郷土料理は一応外していますが‥)
モッフルやひものバーガーはお店の商品名ですし、
ひとえにご当地B級グルメと括っていいのか疑問ですが^^;
まぁその土地ならではの料理ということでヨシとします。
静岡らしい、珍しい、ちょっと気になる、が条件ですw

また追加あり次第更新して行きたいと思います☆

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


