

*テーマパーク・施設*伊豆テディベア・ミュージアム(伊東市)2008.9.15

伊豆テディベア・ミュージアムへと行ってきました。

看板からして超カワイイ。

Sp1040445

只今となりのトトロぬいぐるみ展開催中ということで
入口ではネコバスもお出迎え。

Sp1040446

そちらのレポはコチラ。

館内はどこか海外の雰囲気が漂う佇まい。

Sp1040519

一歩中に入るとそこはもうクマたちの世界。

Sp1040515

歴史あるテディベアや、
ギネスに載っているテディベアもあるそうですが、
詳しくはパンフレット・公式HP等をご覧ください。←ヲイッ!

Sp1040455
Sp1040456

そんなこと知らなくたって十分楽しめるんです(笑)

こちらはなんともメルヘ~ンなメリーゴーラウンド。

Sp1040460
Sp1040462

ピエロがカワイイ。

列車の中を覗いてみると‥

Sp1040463
Sp1040465

パーティーの真っ最中。
ラ・ラ・ラ・ラブリ~~~♪

ミュージアムショップにはカワイイお土産がいっぱい。

そしてその隣にあるティーショップ(カフェ)では
こんなキュートなブラウニーが食べられます。
クリームも甘すぎずGood☆

Sp1040522
Sp1040525

もちろんメニューは他にもありますよん。

やっぱりいくつになっても可愛いモノが好きなんですよね。
だって女の子だもん☆

Sp1040517 


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*祭り・イベント*となりのトトロのぬいぐるみ展(伊東市)2008.9.15

只今伊豆テディベア・ミュージアム展示棟2階では
大人から子どもまでみんな大好き
となりのトトロのぬいぐるみ展が開催されています。

単にトトロやネコバス等のぬいぐるみが
展示されているだけなんですけどね‥超癒されます。

三鷹のジブリの森美術館では館内の写真撮影禁止で
淋しい思いをしましたがここは撮影OK!
嬉しくっていっぱい撮ってきちゃいました。
紹介しま~す。

デディベアの飾られてる1階から上を見上げると

Sp1040468

なんだか怪しい物体が。
このムカデのような足、ホカホカの毛は、、

Sp1040475

そうネコバス。
ネコバスが宙に浮いています。

窓ガラスにはこんな素敵な絵が。

Sp1040470
Sp1040500

うん、最高。

なんでシブリ(特にトトロ)を見ると
温かくて、優しい気持ちになれるんですかね。

家の模型。

Sp1040483

愛知万博の時に公開されたサツキとメイの家。
もの凄い人気で諦めましたがいつか行ってみたいな。
まだ残ってるんですよね。

アニメのシーンをぬいぐるみで再現。

Sp1040485
Sp1040493

トトロのお腹やネコバスに乗ってみたいって
一生変わらない夢じゃないですか?

その他にも歴代?のぬいぐるみの数々。

Sp1040487_3
Sp1040488_2

その中でも一番の注目は‥

Sp1040497

「メイガニ」

アニメの中でサツキが描いた絵からきた
この企画展のオリジナル作品らしいですよ。
サツキの絵は覚えてないな~~~。

三鷹とここでしか手に入らないそうなので貴重です。
ちっちゃいのはもう売り切れてたカモ。。。

そして待ってましたの特大トトロ。

001.jpg

超欲しい!車入らないけど!!

そんなこんだでトトロの世界をかなり満喫しました。
オススメです。確か来年(2009年)8月31日まで開催してます。

外には小トトロ、中トトロのオブジェも。

Sp1040516
Sp1040572

帰りは大トトロが窓からお見送り~また来るね~☆


大きな地図で見る

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*見学・体験*伊豆高原アンティークジュエリーミュージアムで変身体験(伊東市)2008.9.15

友だちの日記を読んでどうしてもやってみたいことがあり、
伊豆高原へ行くついでに体験してきました。むしろメイン?

それは‥コスプレ(笑)
なんとここで貴族に変身することができるのです。

何はともあれますは施設へGo!
イギリスのビクトリア王朝時代を中心とした装飾品を展示している
伊豆高原アンティークジュエリーミュージアムです。

建物自体はこぢんまりしていますが、
お花がいっぱいのキレイな庭には蝶々が飛んでしました。

Sp1040441
Sp1040443

館内は写真撮影禁止の為、
展示してるジュエリー等は紹介できません。
ドレス着用は入館者のみ利用できますので、
館内も是非見学して行きましょう。

入口のすぐ左手がドレスの試着室です。

Sp1040436

部屋に入ると数着(多分10着あるかないか)
のドレスが並べられています。
一着500円or1,000円(帽子・花代含む)です。
プラス300円でティアラを借りることもできますよ。
それぞれお気に入りのドレスを選びます。

嬉しいのは自分たちのカメラで撮影OKなことと、
装着がとても簡単なこと。
服の上から3分もかからずに着せて貰えます。

チュチュ?でドレスのボリュームUP!

01_20130426233802.jpg

見慣れない姿にお互い大爆笑。
男性用もあるらしいですが、友だち同士が一番でしょうね。

じゃ~~~ん。

02_20130426233841.jpg
03.jpg
04.jpg

皆さん、どのドレスがお好みですか?
その他のドレスも公式HPでチェックできますよ。

05.jpg

すん、なりきってます。
うん、完全に姫顔じゃないね^^;

この日は特に混んでいなかったので
撮影時間も決められていませんでしたが、
多分5分程度でいっぱいいっぱいになります(笑)

一味変わった観光がしたい方、いかがでしょうか。
きっと忘れられない思い出になりますよ☆


大きな地図で見る

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*自然・景勝地*城ヶ崎海岸(伊東市)2008.9.15

最近吊り橋マニア化してきたすんですが、
今回は城ヶ崎海岸へと行ってきました。

本当は天気の良い日に行きたかったんですが、
最近はイマイチスッキリしないんですよね。
まぁ雨が降っていないだけよしとしましょう。

この日は休日ということもあって
駐車場には何台もバスが。人も多いです。
有料駐車場(1回500円)に車を停め、
そこから5分かからず吊り橋に着きます。

Sp1040418

吊り橋といっても十分頑丈そうな造りだし、
幅も狭くないので全然怖くありません。
‥高所恐怖症の友だちは少しは怯えていたけど。

吊り橋からの眺めはこんな感じ。
いや~絶景かな、絶景かな。

Sp1040396

カメラでズームUPしてみると
あちらの岩場の上には人がわんさか。

Sp1040399

随分高い所まで登っている人も。
楽しそう~行ってみましょう。

Sp1040402_2
Sp1040403

入口と逆方向に来ると橋の全貌が見渡せます。

そしてそこから岩場を進むと‥

Sp1040409

断崖絶壁のギリギリまでこれちゃいます。

が、ここの岩はほとんどが溶岩でできているので
ゴツゴツしていて非常に足場が悪いです。

おっとっと~なんてなった日には
命に関わってきますので十分に注意してくださいね。
本当危険ですよ。

そんな先まで行かなくても
十分美しい景色は見ることができます。

Sp1040410

もっと遠くまで海が見たい!
という人は、無料で上れる灯台をどうぞ。

スペンスドラマに出てきそうな、
ダイナミックかつ爽快な景色を楽しみに是非お越しください☆


大きな地図で見る

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*つぶや記*誕生日。

昨日は彼の27歳の誕生日でした。

一昨日、友達と伊豆へ出かけていた私。
それでも20時頃には家に着く予定でした。
が、伊豆からの帰り道でまさかの渋滞。
結局家に着いたのは22時過ぎ‥。

しかし次の日彼と会う約束をしていた私。
サプライズでケーキをプレゼントして喜ばせたい。
夜中にケーキを作り始めました。
といっても、材料を混ぜて焼くだけだし簡単だ♪
と思っていたら、なんとハンドミキサーが行方不明。
寝ていた母を起こし聞くと
「コードが切れかかってて危ないから捨てたよ。」
(なんてこったい‥)

この際、店で買ったのを渡そうか‥と挫折しそうになりましたが、
やっぱり手作りを渡したい!と泡立て器で挑戦。

とりあえずタマゴをよく泡立てればいいんです。
湯煎にかけ、ひたすらかき混ぜました。
腱鞘炎になるかと思いました。
それでもハンドミキサーのようには膨らまないんだな。うう。

こうなったら一か八か焼いてみよう。
彼の喜ぶ顔を思い浮かべて‥神様仏様‥

結果は、まあ、成功でも失敗でもない感じ(笑)
いつもより膨らみは少ないものの、
完全なペシャンコではなかったのでOKとしましょう。

しかし私の苦悩はまだ続きます。

生クリームが固まらないのねん。何で?
多分クリームを冷やす為に下に重ねた氷水が、
いつのまにかクリーム内に浸入したんではないかと。
だって水っぽい。これは潔く諦めました。

ここでひとます就寝。

次の日、会社の昼休みにポイップを購入。
最初からこれを買えばよかった。

そして会社終了後、更衣室にてデコレーション。
ポイップをペタペタ。フルーツをちょこん。
チョコでHAPPY BIRTDAY☆

めちゃくちゃ慌ててたので、なんだかイマイチな
出来でしたがこれが現状での精一杯。。。

なぜこんな時間に追われてるのかというと、
彼のとこへは電車で1時間近くかかるのです。
今日は私が会いに行く日。
平日だから早く帰らなきゃならないし時間がない。

会社から原付を走らせ電車に飛び乗りました。
ケーキはその間の衝撃でとっ散らかってました。
心臓がギューーーンってなりました(泣)
駅で彼を待たせ、出来る限りの修正。ああ無念。

車に乗り込むとすぐケーキに気づいた彼。

「わ~い!!!」

見た目はイマイチだけど、
気持ちは伝わったようでかなり喜んでくれました。
スポンジも予想外にフワフワでホッ≡3
18号のケーキの大半を彼が食べちゃいました。

頑張ってよかった~~~。
ちょっとだけ自分を褒めてあげたい気持ちです(笑)

Sp1040578

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


