スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*県外・旅行記*タワーを求め東京散策(東京都)2008.6.30

昨日は東京へ行く用があったので帰りに街をブラブラしてきました。

旅のテーマは東京3タワー制覇!!!
まずは第一のタワーを目指し、上野アメ横へ。
アメ横ってアメリカン横丁の略だって思ってたの私だけですか?
本当の名称はアメヤ横丁ですって。
由来は飴屋やアメリカや色々な説があるらしいですが。

Sp1030095

チョコレートの叩き売りで有名な志村商店。
妙なテンションでチョコレートを購入。面白い店員さんたちでした。
1.000円の中身はキットカットの大箱、大量の小枝、
スイスだかどこだかのチョコetc。鼻血出そう‥。

でも目的はココではありません。
ネットで見つけた『世界一長いアイス』を売る東元物産!

Ameyok05

※参考写真

しかし降りしきる雨の中、探せど探せどそれらしい店がなく‥
先程のチョコ志村のお兄さんに尋ねると‥
「半年から1年前くらいに閉店したよ。」ととても悲しいお知らせ。
あの長さで200円じゃ閉店しますよね。いや~残念無念。

若干テンションを落としながらも第2のタワーを求め秋葉原へ。
ここ数ヶ月で日本一危険な場所になってしまったアキバ゙。
だがあえてそこへ行く。
駅から店まで徒歩1分と書いてあったので
サササッと通り過ぎる予定がその間にこんなモノをGETしました。

Sp1030102

そしてコレが目的のアキバーガー、1.890円。

Sp1030106

レタスで隠れていますが、この下には更にトマト!タマネギ!肉!
王様のブランチで紹介されていたのを見てチェックしてました。
出てきたバーガーを見て隣の外国人カップルは
「このオチビたちが食べるのか?!」とも言いたげな顔。

このままじゃ食べれないのでとりあえず倒します。

Sp1030108

いただきます。
ごちそうさまでした。

Sp1030111

‥あたいらの胃袋は底ナシなんだよ。2人じゃ全然余裕ですね。

そして有楽町にてお土産のクリスピードーナツを購入。
ドーナツを買うのに30分以上待つってスゴイよな~この人気。

そして最後、第3のタワーは本家本元?の東京タワー。
車内からはよく見かけるケド、実際に行ったのは修学旅行ぶり。
今流行のゆるキャラ、のっぽんにも遭遇。紙一重ですNE☆

Sp1030119
Sp1030122
Sp1030124

あいにくの天気だったけど懐かしくて十分楽しめましたよ。
B級スポット蝋人形館にも入ってきますた。
(写真撮影はOKだけど掲載はNGなので入口だけ‥。)

Sp1030127

そんなこんだで帰りは高速バスで爆睡です。
しかし雨の中よく歩いた一日だったな。

次回のテーマは東京3ドーム制覇!!!
まだプランは全然考えてませんがお楽しみに★

スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

*つぶや記*無念。

本格的に梅雨到来ですね。

この週末、計画では下田のあじさい祭りへ行き、
超珍スポット伊豆極楽苑へも(強制的に)寄ってもらい、
今ここで紹介しているはずが、大雨の為に中止。

無念ですが命には替えられません。
現に伊豆や沼津では土砂崩れがあったそうです。

仕方なく友達宅へなだれ込み、ナンパーティーを開催。
(なんにでもパーティーをつけてしまう悪い癖が出てます。)
いや‥まぁ‥カレーはレトルトですが。
決して作る労力を惜しんだワケではありませんよ。
材料を一から用意するよりレトルトの方が断然安いのです。
生地を練り、20分発酵させ、フライパンで焼いて完成。
ナンの出来上がり。なかなか美味しそうでしょ。

Sp1030046Sp1030047

その後は漫画を読む人、パソコンをする人、爆睡する人(私)
と完全なる個人プレー。付き合いが長い友だとこんなカンジです。
雨の音を聞きながらまったりと一日過ごしました。

たまにはこういう休日もアリかな~とは思うけど、
やっぱりお出かけ大好きな私としては無念でなりません。
次はいつ伊豆極楽苑へ行くチャンスが来るのか‥。
下田城美術館にも行ってみたいし‥。
アンティークジュエリーミュージアムでドレスも着たい‥。
珍スポットばっかりだ‥。

もちろん雨だって大切です。
でもとりあえず休日は晴れにしてください、神様☆

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*つぶや記*憂鬱。

Sp1030008

部屋にウシがいます。どうも、すんです。

梅雨も重なりどうも心が晴れないここ最近。

独り身、晩婚が増えつつある世の中ですが、
やはり結婚への憧れも消えることがないのは事実。
私はもともと結婚願望が薄く、
30歳頃までにはしたいな~程度の気持ちでしたが
実際30歳まであと数年となると焦りも生じるワケで‥。

昨日も結婚のことで彼ともめてしまいました。
先立つものがなく未来がみえない現実。
しかしまだ目に見えないだけで道は続いている。
いつかは一緒になれるって思ってた。

でも

冷静に彼の考える未来、私の望む未来を照らし合わせてみると
道は見えないワケではなく、続いてないんじゃないかって。
そんな悲しいことを考えてしまいます。

好きなのに別れを選ぶってそんな馬鹿なことないけど。
このまま何も考えずに楽しく過ごすことはできるかもだけど。

早く落ち着いて親を安心させてあげたい。

そんなことを考えながらバイトをしていたら
何年かぶりに中学校の同級生がお店にきました。
両手に大荷物。隣には旦那様。
新婚旅行の帰りですって。

なんてナイスなタイミング~~~♪落ちるよ、ホント。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*ホタル*天城ほたる祭り(伊豆市)2008.6.14

天城ほたる祭りへ行ってきました。

去年のブログを読んだところ、例年見頃は6月中旬だということで
日にちをガッチリ合わせてみましたが今年は少し遅れ気味な様子。
心配しつつも期待に胸膨らませていました。

バスが遅れていた為、20時過ぎに温泉会館の駐車場へと到着。
そこから徒歩で15分ほど歩いた場所に出会い橋があります。

会場へと向かう道には提灯がぶら下がり、
軒先にはホタルを描いた電灯が。気分も高まりますね。

Sp1010995
Sp1010994_2

BUT会場に近付くにつれ増える人混み。
嫌な予感は的中!入場制限がかかっていました。
出会い橋に人が殺到し、これ以上人が入れないということ。

ホタル鑑賞を終えて帰る人たちが、私たち行列を見て
「すご~い!」「早く来てよかったね~」と口々に言っていたので
きっと1時間前くらいに来ていたら混まずに見れたのだと思います。

Sp1010993_2

少しずつ前へ進み、橋までたどり着きましたが
両端の手すり部分には人が集まり、まったく見ることができません。
これじゃホタルを見に来たのか人を見に来たのか‥(泣)
それでも辛抱強く待ち、やっと手すりから川を覗き込む私。

きゃ~~~!!!

と感嘆の叫びを上げる準備は万端でしたが、
あれ?思ったより少ないぞ。
隅っこの草むらで所々ぼわ~ぽわ~っと光ってはいますが。

例年ピークには500匹ものホタルが舞うと書かれていましたが、
多めに数えたとしても100匹いないような。
舞っているホタルもほどんどいなく橋の中央から隅をひたすら凝視。

・・・・・。
ゴメンナサイ、期待しすぎてました。

でも周りの人たちはそれなりに感動している様子でしたよ。
あまりホタルを見たことがない人には感動的な光景なんだろうな。
私は地元の公園で20~30匹ほどのホタルは見たことあるので。

※ホタルは携帯の液晶の明かりにさえ反応する
とてもデリケートな生き物なのでデジカメの撮影は諦めました。

でもでも天城のボランティアの方々の努力には感謝です。
これからも頑張ってくださいね。

Sp1010989

祭りは6月の終わり頃までやっているようなので
もしかしたらこれからもっともっと増えていくのかも。
しかし花にしろ何にしろ季節の風物詩の鑑賞は難しいものだな~
と改めて感じたすんなのでした。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*自然・景勝地*白糸の滝+音止の滝(富士宮市)2008.6.14

静岡県民ならば一度は足を運んだことがあるだろう白糸の滝。
という私もあまりに遠い記憶の為、かなりうろ覚え。

Sp1010941

観光客も減ってしまったようで駐車場はややガランとしています。
土産物屋も昔より閑散としてきた様子。なんだか淋しいですね。

Sp1010945

そんな通りを抜けまず見えるのは音止の滝。

Sp1010960

想像したより水の量も多くなかなかの迫力。
何より虹が見えたのが嬉しかったです。

白糸の滝へ行くにはここからさらに下らなければなりません。
しかし山道もいつの間にか階段に整備されて、
だいぶ歩きやすくなっていました。
それでも足腰の悪い方には一苦労です。
ムリをせず、お気を付けて。

Sp1010959

途中から明らかに空気が変わります。
ひんやりと冷たい空気、マイナスイオンが漂ってます。

あっ見えた!!!

Sp1010948

一番白く太く見えるのが川で後は岩から湧き出した水らしいです。

Sp1010949
Sp1010955

下に降りて見ている人たちも。水しぶきがかかりそう。
私たちは上から眺め、深呼吸して大満足。

Sp1010956

見慣れているといってもやっぱり素敵な風景。
いつまでもこの景色が続いていきますように‥
と願ってやまないすんなのでした。


大きな地図で見る

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。