• home >
  • *静岡雑記*/ご当地キャラネタ



*静岡雑記*スプラッシュ星人の須村殿に会えたのに泣きたくなった件。

こんにちは。
今日はちょっとテンション低めな私です。

書きたい日記もたくさん溜まっていますが、
まずこの話を書かなければ気がおさまらない!!!

ぜー、ぜー、ぜー。(大袈裟)

いつもセッシャー1情報を提供している
駅南銀座商店街さんのブログにて
スプラッシュ星人の人間の姿
須村殿が来られるということを知り、
お出かけの帰りにコッソリ寄ってみました。

もう時間が結構過ぎていたので
(もういないかな~)なんて諦め半分でしたが・・・

Sp1010557_2

なんなく行列を発見☆

覗いてみると・・・

Sp1010558_2

なんなく須村殿発見☆
わ~セッシャー1での衣装着てらっしゃる。かわゆい。

皆さん色紙手ぬぐいにサインをしてもらってました。
こんなことなら夜市で買った手ぬぐいを持ってくるんだった。

今更色紙を買いに行く時間もなんだったので
とりあえず一緒に写真を撮ってもらおうと並んでみました。

須村殿=平野靖幸さんは凄く気さくな方で笑顔もチャーミング。
一見個性派俳優っぽいですが(GANTZにも出演してるの)
趣味はバスケット、サーフィンと爽やかな方なんですね^^

Ss ←左端が平野さん♪

ドキドキしながらひとり順番を待つ私。。。

そしていよいよ私の番になり、
折角だったので手の甲にサインをしてもらいました!
(前の女子高生たちがそうしてもらってたのね。)

そして一緒に記念撮影!!
横にいた係りのおじさんに(お偉い方だったらスイマセン)
写真を撮ってもらいました!!!

それがこの写真↓

Sp1010560

近い。近すぎる。

いや、 私が悪いんです。
ズーム機能を直していなかった私が。

けど、けど、、せめて一言聞いて欲しかった(泣)
「顔しか写ってないけどいいの?」‥と。

しかも、しかも、、須村殿が切れてる(号泣)
せめて私の顔を切って欲しかった。

この写真を確認した時の私の衝撃度と言ったら‥
ケド変なところで小心者の私は撮り直して欲しいとも言えず‥

Sp1010562_2

左が平野さんのサインで右がスプラッシュ星人のサイン。

いいさ、いいさ、手にサインしてもらったし。
書くときに手を握ってもらってちょっとドキドキしたし。

それに・・・それに・・・
平野さんは静岡出身だし、また来てくれるさ\ToT/
と自分をなぐさめて駅南銀座を後にしたのでした。

皆さん、写真撮影の際にはズーム機能に気を付けようナ。

S01185707_2

私、たまにこのミスやらかすんですよね。。。
カメラ会社さん、逆トリミング機能開発してくれないかナ。。。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*静岡雑記*“会いに行ける”新ご当地ヒーローに会いに行ってきました。

会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!

君に~~~♪

Srimg1458

・・・・・イキナリ失礼しました。

昨夜は静岡県で震度5弱の地震があり、
こんなノー天気な記事を書いていいのか迷いましたが
ウツウツしていてもしょうがないということで更新しちゃいます。

というワケで、巷(静岡限定)ではメッキリ話題の人セッシャー1。
毎週日曜日6:30の早朝からシュールな世界観を繰り広げています。
私は正直先週の放送を初めて観たんですが・・・オモロイネ。

特にその姿を初めて見た時から、
“キモカワイイ”の頂点とも言えるスプラッシュ星人にメロメロ。
そんなセッシャー1&スプラッシュ星人は“会いに行ける”のも魅力☆

実はもう何回かチャレンジしていまして・・・
駅南銀座商店街さんのブログにちょいちょい情報がw)
今回3回目の正直!というワケで夜店市へと足を運んできました。

セッシャー1の舞台は静岡駅南口から徒歩数分の駅南銀座。
この駅南酒場の大きな看板が目印です。

Srimg1441

既にここもスプラッシュ星人に侵略されているようですが^^;

Srimg1443

パン屋さんでセッシャー1のTシャツ発見。
欲しい!欲しいケド、多分静岡のイベント時ぐらいしか着る時ナイ!!

Srimg1442

駅南銀座商店街の道にはこんなポスターが貼ってあったり、
セッシャー1がかなりシンボル化していることが伺えますね~。

さてその駅南銀座夜店市ですが清水区の私は初耳のお祭り。
毎年一万人もの人出があるそうですよ。スゴイですね。
しかも今年はセッシャー1も登場ということで異様な盛り上がり?!

通りを歩いてみての感想ですが素朴な地域のお祭りって感じ。
おでんや焼き鳥、金魚すくいなどの露店が並んでいました。
見て、見て、セッシャー1焼きなんてものもありましたよw

Srimg1446

それにしてもスゴイ人混み!皆セッシャー1に会いに来たのかな?
・・・自分がそうだからそうとしか思えない(笑)

どこかなー?どこかなー?
駅南銀座をブラブラしていたら。少し前でチラつく青い物体を発見。

Srimg1453

いたーーー!!!スプラーーーッシュ!!!

Srimg1450

めちゃめちゃ可愛くないですか?
とても地球侵略をもくろんでいるとは思えない!

Srimg1455_2

足元上靴だし。。。

Ssrimg1476

一緒に写真も撮ってもらったのナ。
なんかほっぺたの感じが自分と似てるのナ。
ちなみに~ナ。はスプラッシュ星人の口癖なんだナ。

Srimg1454_2

思わず興奮してスプラッシュ星人の手ぬぐいをGET★
セッシャー1のシール付き。他にストラップもありましたよ。

そんなこんだでもう大満足。
セッシャー1には会えなかったけどもう帰ろうかな~なんて思ってたら
ステージにいるところを発見。パルちゃんと共演中だー\^o^/

Srimg1459

パルちゃんとのじゃんけん大会だったようで会場は大盛り上がり。
子どもたちがいっぱいで楽しそう。

Srimg1465

かなりお茶目なパルちゃん。

Srimg1461

そんなパルちゃんに押され気味のセッシャー1。
静岡を守るヒーローは真面目な侍なのね。

BUTからくり体操の時はかなり輝いていましたよ。
会場からも大歓声。しかし子どもたち何故にそんな踊れるの?!



※詳しい歌詞はコチラでチェック。

コレは今年マルマルモリモリ!と人気を二分する存在になるかもw

さて、体操も見たし今度こそ帰ろうか。。。
と後ろを振り向くとまさかの入場制限がかかってました。。。
今日も開催される夜店市に行く方は早めに向かった方が良いかも。
(セッシャー1やスプラッシュ星人が現れるかは不明です。)

この後もハマインのCMでお馴染み、
美和子役の桐島里菜ちゃんが登場しロケ等も行われたそう。
私もいつかエキストラで出てみたいな~なんて思ったりしてましたが
セッシャー1(唐繰男)役の弓削さんのブログを見たら
セッシャー1が全13話撮影し終えてクランクアップしたって記事が‥。
13話で終わってしまうなんてショック‥。

このセッシャー1というご当地ヒーローが
一時のブームで終わってしまわないよう更なる活躍を願います☆

Srimg1520

とりあえず今度手ぬぐいにサインもらいに行こっと^^

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*静岡雑記*清水駅前銀座にグーグー現る?!

昨日は朝から地元をウロウロ。。。

毎年この時期に開催される会社のメーデーに参加。
労働者の日というよりは完全なるファミリーデーですね。
ドリプラは沢山の家族連れで賑わっていました。

解散後、プレオープン中のベイドリームへ。
静岡市最大級の郊外型ショッピングセンターだそう。
地元が発展するのは嬉しいことですが、
地域的に需要があるのか心配でもあります。。。

内容的には富士のイオンのような感じかな。
ららぽーと磐田にはちょっと及ばないまでも
様々なショップが揃っていてなかなか楽しめそう。
詳しいことはまた改めて紹介できたらと思ってます。

その後Twitterでグーグーが清水に来ていると知ったので
ちょっくら覗きに行ってみました。

あ、いた☆

Srimg0418

ちょうどこの日はアート・クラフトフェアや
eしずおかフェアで雑貨等の販売をやっていたので、
てっきりグーグーもグッズ等を売っていると思ったら
盛り付けグーグーマスコットが欲しかったの、、、)

Srimg041

まったくだった。。。

本当に応援の為だけに来てくれたんだね。
グーグー、清水に来てくれてありがとう。

フットワークの軽さはゆるキャラNo.1だと思う。
もちろんチャーミングさもね♪

‥てなワケでたった5分のグーグーとの対面だったけど
ほっこりさせていただきました(^(Å)^)

それにしても清水銀座の雰囲気は変わらないな~。

Srimg0427

足元のタイルとか。。。

Srimg0428

お店の看板とか。。。

小さい頃の記憶がぶわっと蘇りますね。

ロッテリアでシェークを飲んだ思い出だったり、
トラヤでパンツを買ってもらった思い出だったり、
母の漕ぐ自転車からの風景だったり。

今の子どもたちが大人になって
それが整備された駅やキレイな街並みでも
やっぱり懐かしいと思うのかな~。

変わらないって結構大切だと思った一日でした。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*静岡雑記*ゆるキャラ期待の新星に会いに行ってきました。

巷では少し前からゆるキャラなんてものが
注目されていますが、静岡県のゆるキャラは?
と聞かれて思い浮かぶのは何ですか??

[みんなのゆるキャラ]/全国、ご当地ゆるキャラ図鑑。
によると静岡県のゆるきゃらには

まぷ~、いずっち、豚足空、ミカリン、
ハンバーグマのグーグー、あおいくん、のたね、
KAN-CHAN NAMI-CHAN、ふじっぴー

挙げられていますが(2010.8.9現在)
その中でも只今人気急上昇中のキャラクターがいること
ご存じですか?それは‥!

S20090801122350_01_400

ハンバーグマのグーグーです☆

グーグーは見ての通り(っていうか名前の通り)
ハンバーグをモチーフにしたゆるキャラなんですが
なぜ静岡がハンバーグ?と思う方もいるかも知れません。

このグーグーが会長を務める
「食べよう!! ハンバーグの会」さんは、
磐田市・袋井市を中心とした有志の会で、
この西部エリアは静岡心にはけんこつハンバーグで
お馴染みの炭焼きレストランさわかや発祥の地でもあり、
そういった意味でもハンバーグで町おこしを!
と頑張っていらっしゃるのです。(ちょっと堅苦しい?)

で、私が何を言いたいのかというと‥グーグーがカワイイの。

全国にもひこにゃん、せんとくんを始め沢山のゆるキャラがいますが
その中でもトップを走るかわいさだと思います。私は。

というわけでどーにかグーグーに会えないかと
グーグーのブログを見たり、Twitterをチェックしたり、
若干ストーカーチックなことをしていましたら(笑)
なんと8日にららぽーと磐田でイベントがあるとのこと。

行ってきましたよ。
もちろんグーグーに会う為だけに。
とても三十路前の大人がする行動ではありませんが(汗)

じゃ~ん。

Sp1130380

会えちゃった\^o^/

着ぐるみ(っていったら失礼?)もクオリティーが高い。
円らな瞳が愛らしさ満点です。

Sp1130373
Sp1130376

基本姿勢は両手を上げた状態らしいんですが、
結構よく動くのでブレずに写真を撮るのが大変でしたw

今回のイベントはここでしか食べられないという
冷やしハンバーグトルティーヤ仕立ての販売。

Sp1130370

グーグーもオススメしております。

Sp1130399

ということで私も試食。

Sp1130383

味は美味しいケド‥ハンバーグって感じじゃないかな。
トルティーヤの挽肉が固まって入ってる感じです。
それぞれの好みだけど私はやっぱり肉汁たっぶりの
熱々なハンバーグがスキだなぁ。

Sp1130381

グーグーのお腹美味しそう^w^

イベント開始時はあまり人がいなくて、
いい大人が前へ行くのはかなり恥ずかしかったケド、

Sp1130390

暫くしたら子どもたちにも囲まれてグーグーも嬉しそう。
顔はちょっと半泣きな表情だけど。

グーグーはメディアへの登場も活発なようで、
モニターではピラメキーノ出演時の放送もしていました。

Sp1130394

しかしこのプロレス‥かなりガチです(笑)
ちなみにグーグーはピラメキパンダにKO負け(泣)

そんな感じでグーグーはカラダをはって
ハンバーグの普及、地域の活性化に頑張っているのです。

Sp1130395

まだまだ伝えきれない情報がいっぱいあるので、
是非食べよう!ハンバーグの会さんのブログ等でも
チェックしてみてクダサイ。

私も今度はご当地グルメの一貫として
進化形ハンバーグの記事をUPしたいと思います☆

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


