• home >
  • *清水雑記*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*清水雑記*マリンパークでたのしいを見つけよう!ZIP☆

おはようございます。

大好きなテレ朝の小松アナがやじうまを卒業してから
朝はめっきりZIP!を見るようになったすんです。

そのZIP!の人気コーナー、
ZIPPEIスマイルキャラバンで日本中を旅する
ZIPPEI兄弟とダイスケが今週は静岡にきているというとで
(どっかで会えたりしないかな~)なんて思ってた私。

それが今朝!なんと地元ドリプラに来ている!!
という情報を掴み(すん母に教えてもらっただけですが)
会いに行ってきましたよ~ドリプラは通勤経路なんです☆

ドリプラに着きマリンパークに一直線。
イベントごとは大体マリンパークで撮影してるのでw
人集りを見っけ~どうやら間に合ったようです^^
すると人集りが分散しはじめました!皆どこ行くの?

まったく状況を理解できないまま‥
とりあえず近くの行列に並んでみました(笑)
後ろの人に確認。
「これってなんの行列ですか?」
「ZIPPEIのステッカーをもらう列ですよ。」
「ステッカーもらえるんですかー」

・・・・・そうなんです。
私、スマイルキャラバンのコーナー見たことないんです。
だってその時間には家を出発しなきゃならないから。

(ステッカーはいいかなー)と列を離れ、
他の人集りを覗いてみると‥のっ覗けない‥

Ssp1040833

人多い!しかも円が小さい!

皆の「かわいい~」という声でZIPPEIがいることを認識。
(そうか、ZIPPEIか‥)と思う自分の心情で
私の目的がダイスケ君にあることを再認識しました。
だってカッコイイんだもんね^^

でもZIPPEIも見たい。されど見えない。
するとスタッフさんが10歩下がって下さいと指示。
それでも下がらない。警備員さんが指示。少し下がった。

Sp1040835

ZIPPEI発見しました☆
想像以上に真っ白でふわふわだ~かわゆい。

Sp1040837

スタッフさんが抱っこ。こっち向いた~かわゆい。

ルールを守る(?)という約束で小さな子だけおさわりタイム。
こんだけの人に囲まれたらZIPPEIだって疲れちゃうもんね。

ZIPPEIに会えて嬉しかったよ^^
ダイスケ君に会えなかったのは心残りだけどね←シツコイ私。
と帰ろうと思ったその時、緑色のパーカーの彼を発見!!

Sp1040843

キャー!!!
(ミーハーなんです‥すいません‥)

ダイスケ君いたよ!!!

Sp1040844_2

そこへ休憩を終えたZIPPEIも合流。
まだ撮影が残っていたようで生歌聞けちゃいました♪

Ssp1040845

スタッフさんが邪魔でなんて絶対言えないケド、
歌ってるダイスケ君も素敵でした。あんまり見えなかったケド。
スタッフさんが‥ピー。(冗談ですよ^^;)

ケド最後に粋な計らいでZIPPEIとダイスケ君が
一列に並んだ私たちの近くに来てくれましたー感謝です。
(握手やサイン、ZIPPEIへのおさわりはできません。)

写真で上手く撮る自信がなかったので動画で。



ZIPPEIの真っ白な綿雲感、伝わりますか?
若干、アングルがダイスケ君寄りなのが正直でしょ(笑)



Sp1040850

あんまり知らないのに、何故こんなにトキメいてるのかというと
ダイスケ君の雰囲気(ってか服装)が
私の好みのド・ストライクなんですよね~^^
これって私服なのかなーめっちゃカワイイー23歳!若い!

Ssp1040846 お揃いのマフラー欲しいゾ。



今日で静岡は終わりでしょうが、
最後にこんな美しい富士山を見てもらえて良かったな≡3

Sp1040852

いつかまた来てクダサイ^^

なんかネットでは
ZIPPEIに関する悲しいニュースが広まってますが、
私はワンちゃんにもあまり詳しくないし、
事情を知らないのにあーだこーだも言いたくないし、、

だたダイスケ君の

ぼくらは変わらず笑顔を集める旅をするだけ
何も気にしない
ZIPPEIと明日もめいっぱい頑張ろう!
それだけ!おやすみ
http://pic.twitter.com/hcdd0zn5

のツイートを見て応援したいと思いました。

**********
2012.8.31追記
ZIPPEI兄弟、亡くなってしまったワンちゃんたちの
ご冥福を心よりお祈りします。悲しすぎるね‥。
**********

スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*清水雑記*エスパルスと私。

清水人として清水エスパルスの記事が
ひとつもないのは如何なモノか‥。

と、とりあえずエスパルスと私。と題しまして
気ままに書いてみようと思います。

Jリーグが開幕したのは1993年。
私がまだ12歳、小学6年生の頃でした。

この時の参加チームは

・鹿島アントラーズ
・ジェフ市原
・浦和レッズ
・ヴェルディ川崎
・横浜マリノス
・横浜フリューゲルス
・清水エスパルス
・名古屋グランパス
・ガンバ大阪
・サンフレッチェ広島

の計10チーム(オリジナル10)でした。

サッカー王国、静岡。
特にここ清水は全国大会常連校だった
清水東や清商もあり、サッカーに熱い人間の集まる地。

もちろんエスパルスに対する地元愛も急上昇。
なんてったってチーム名の意味がいいですよね。
エス(S)は静岡・清水・サッカーの頭文字。
パルス(PULSE)は心臓の鼓動。

そして静岡県出身者を中心に集められたメンバー。

こりゃもう応援するしかないでしょうw



この当時の監督はレオン。
そして堀池、大榎、現エスパルス監督の長谷川健太、
通称“清水東三羽烏”と筆頭に三浦泰、澤登等の選手陣。
特に堀池と澤登は日本代表且つ甘いマスクで人気でしたね。
(呼び捨てでスイマセン。)

BUT私が大好きだったのは
トニーニョ、エドゥなどの外国人選手。
ゴールを決めた後のパフォーマンスが最高でした。

そして私が愛してやまなかったGKシジマール。
通称クモ男。あの長い手足でゴールを守る姿は正に守護神。
スポーツ選手に恋をしたのはこれが初めてだったカモ。

この頃カード欲しさにJリーグチップスを食べまくり
思春期の体重増加に一役かったのも今となればいい思い出。
いや、よくはないな。あの日に帰りたいひ。。。

スタジアムへもよく足を運びました。
地元だけあってチケットをもらう機会も結構あります。
(そういえば昨日のエスパルス戦もいる?って言われたな。)
持っている限りのオレンジ色を身にまとって向かった日本平。
オレンジサポーターとの一体感は何ともいえません。

Sp1050229

あの頃はカズ、ラモス、武田等のスター選手の揃った
ヴェルディが人気も実力もトップを独走していた気がしますが
(あとジーコやアルシンドのいた鹿島も強かったですね。)
そりゃもう勝手にライバル視していましたね。

何はともかくヴェルディに負けるのか一番悔しかったです。
負けた日は布団で枕を濡らし、勝った日は興奮して眠れなかった。
エスパルスの試合結果に本当に一喜一憂していました^^

BUTエスパルスの成績は毎回中の下だったような。
ナビスコカップや天皇杯ではなかなかいいところまで行くのに
肝心のシーズンではイマイチパッとしない成績。WHY?

そうこうしているうちに月日は流れ‥
Jリーグチームも増え続け、何が何だか誰が誰だか。
ライバル視はヴェルディからジュビロへ移行したモノのw
冴えない成績、好きな選手の引退、大人への階段(個人的な問題)
エスパルス熱=Jリーグ熱は徐々に冷めていったのです。

―こうして私は今なんとなくエスパルスを応援している―

ワケであります。

本当はあの頃の情熱を思い出して、
オレンジサポーターと共に力の限り応援したい。

折角日本平スタジアムのアナウンスが聞こえる距離に
暮らしているんだもん。エスパルスが勝った日は祝杯したい。

すれ違った選手にサインを求めたい。
(今は選手の顔と名前が一致すらしない。)

いち早く復帰する為には、エスパルスが大好きな彼氏さんを
作るのが効果的でしょうか‥。結構染まる女なので‥。

色々落ち着いたら考えてみたいと思います(笑)

あ、あと完全に余談ですが
今バラエティで女たら‥モテ男ぶりを披露している
武田を見るとバックに平家物語が流れるのは私だけでしょうか‥。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*清水雑記*お弁当メニューに登場!清水もつカレー。

全然たいしたネタではないんですが、
ちょっとした発見があったので載せたいと思います^^

皆さんの会社のお昼ご飯は社食ですか?お弁当ですか?
すんの会社は地域の給食センターのお弁当で
私もたまに注文することがあるのですが、
先日のメニューであるモノを発見しました。

Sts3r0008

フタを開けた瞬間は(今日はカレーか‥)なんて
思ったんですが、よく見るとカレーの上にネギがかかっている。
そして、よくよく見ると具はモツしか入っていない。

これはご当地B級グルメのモツカレーではないですか!!!
気になったので献立表を見てみました。

Sts3r0010

わざわざ清水のモツカレーと表記されている(笑)

この間甲府鳥もつ煮を食べながら友人と話していたんですが、
やっぱり地モッティの私たちでもモツカレーの存在は
あまり浸透していなく、テレビを見て知ったような感じでした。

それが一時期のブームがおさまった(と勝手に思っている)
今でもこうしてお弁当に登場するとは‥。

これはもう私も胸を張って
『モツカレーは清水の名物だ!』
『なんてったってお弁当のメニューに登場しちゃうんだ!』
と主張したいと思いました。

肝心のお味は‥ご飯によく合うモツカレーです。
モツも柔らかくって美味しかったですよ。

Sts3r0009

こうなったらB-1グランプリで優勝を狙ってしまいましょう。
(そもそも出場してないか‥。)

そんな感じで昼時にひとり熱くなっていた私でした。
ちゃんちゃん☆

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*清水雑記*マリンパークでそんなの関係ねぇ!

超リアルタイム情報です。

只今マリンパークにて
「ニューヨークへ行きたいかー!!!」

Sp1130205

の予選が行われているようですが
そこに、あの人気芸人が来ております^^

この姿‥一目でわかりますよね(笑)

Sp1130211

そう、そんなの関係ねぇ!でお馴染みの
小島よしおさん(さんつけるとちょっと変w)です。

マイミク(mixi)のMYボイスにてその情報を知り、
昼休みを利用して覗いて来たのです☆
(マリンパークまで原チャで5分)

さっきの後ろ姿は舞台裏で待機中の写真なんですが、
私がひとりで眺めていたら(皆別のとこで見てた)
よしおさんwが気付いて手を振ってくれました^^v

残念ながらその写真はないんですが、私感動。
すごくサービス精神旺盛な方なんですね!
元々好きな芸人さんだったけど、一層ファンになりましたよ!

Sp1130218
Sp1130222

その後舞台に出てクイズ選手権を盛り上げていました。
しかし遠目から見てもいいカラダ。。。

それにしても本当情報化社会ですね。‥意味が違う?
というワケで私もリアルタイム情報な情報を発信→→→

まだ収録が続いているかわかりませんが、
お近くの方は是非覗きに行ってみてクダサイ♪

しかし‥それにしても今日は暑い。暑すぎる。
でも久々に富士山が見えていましたよ。

Sp1130229

ガンダムと夏富士の共演を撮りたい方、チャンスです。
私は夕方からバイト‥残念、無念ナリ。

**********
2010.8.4追記

(よしおさんたちが舞台にいる)写真をすん妹に送ったら
「てか、隣にいるのモンスターエンジンじゃん。」
「その方が重要じゃない?」とさらりと一言。

な、な、な、な、なんですと?!

「私は神だ。」でお馴染みのモンスターエンジン?!
M-1常連のモンスターエンジン?!マジっすかー!!!
よしおさんに注目し過ぎて全く気付きませんでした。

これこそ残念、無念ナリ。くうう。
**********

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

*清水雑記*清水人のソウルフード都まんじゅうさん閉店。。。

*清水雑記*清水人のソウルフード都まんじゅうさん閉店。


**********
2013.4.15更新

都まんじゅうさんが閉店してしまったということで
(焼鳥屋さんになったのはもう随分前ですね。)
カテゴリを清水雑記に変更します。
タイトルも変更しよう。

清水人の懐かしの思い出として
いつまでもいつまでも存在していくことでしょう。

**********

最近(ナマイキに)静岡の銘菓・スイーツを紹介しちゃおう!
なんて思い立ち、色々調べたりしているのですが
何はともあれまず先に紹介したいお店があるんです。

それはココ。

Sp1110027

すんの地元清水にある都まんじゅうさんです。

場所は清水駅からグルメ通り(駅前銀座でも同じ)
を抜けた辺りです。高架をくぐったら行き過ぎですよ。
車で行くのはちょっとムリがあるかも。

都まんじゅうって呼び名は違えど実は全国区らしいです。
機械による自動製造で主流で表面には焼印。
県内では沼津にも販売しているお店があるとか。

ケド、私にとっては都まんじゅうといえばココ。
すごく懐かしいというか、思い出のお店なんです。

この機械も昔とまったく変わらない^^
カッチャン、カッチャン、と懐かしい音を立てていました。

Sp1110026

小さい頃、すん母に連れられて来た時は
背伸びしてこの機械を覗いていた記憶がありますが‥
私も大きくなったもんだ!いや、大人としては小さいけどさ!!

何個入りでも1個30円なのですが、お試しだけは4個で100円。
すんは自分用にお試しとお土産に10個入りを購入。

Sp1110029

モチロン出来たてが一番美味しいのでその場でパクリ。
うん、コレコレ!!変わらない味が嬉しくてあっという間にペロリ。

家に帰ってからすん彼とお茶にしました。
見た目は今川焼きのミニサイズ。

Sp1110032

外はほんのり甘い香り漂う優しい味。
ベビーカステラのような、ホットケーキのような。
中は甘すぎない白あんです。

Sp1110037

何といってもこのパンダちゃんがカワイイ。

Sp1110040

冷めてしまったらレンチンで温めた方がいいかも。
但し白あんがめっちゃ熱くなるので10秒くらいでいいです。

お茶といいつつ牛乳と一緒に食べるのが好き。

正直味自体は皆さんの想像の範囲内かもしれませんが、
清水人には特に思い出の味なんじゃないかな~って思います。

いつまでもお店が続くことを願って‥パクリ☆

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。