• home >
  • *つぶや記*



*つぶや記*2016年。

001_201601050957029d2.jpg

上記の写真は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。嘘です。

‥1ヶ月って一瞬で過ぎ去ってしまうワケで。
‥けど1ヶ月経つと記憶も過ぎ去ってしまうワケで。
どんどんブログが書けなくなってきているのは
仕事を頑張っている証拠か、はたまた脳の退化か、、

2016年は読書推進年間として、
より沢山の本を読み、脳の活性化に励みたいと思います。
年々目標が小さくなってますが(笑)

そしてまた一年平和に過ごせますように‥
神様にお願いするのはそれだけで十分です‥☆


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*つぶや記*どんまい。

気付けば前回の更新から一ヶ月も経ってました。

家のパソコンが完全に壊れ(起動すらしない)
昼間の会社もなぜかとても忙しく(今が普通なのかも)
ブログも全然更新できていませんが、私は元気です。

夏女なので、ここ数日の猛暑に『あぢぃ‥』を連発しながらも
テンションはやや高めです。夏空を見るとワクワクしちゃいます。

そして今週、大人の階段をまたひとつ上ってしまう私。

001_20150714090709394.jpg

先のこととか色々‥気にしてないっていえば嘘になりますが、
『毎日楽しい?』って聞かれたら『楽しい!』って言えるので
こんな人生もアリなんじゃないかな~と思ってます。脳天気でよかった。

友人からの誕生日ケーキ!皆ありがとう!!
(すん=しんちゃん=いくちゃんです。笑。)

002_201507221626293c1.jpg
001_201507221626262b5.jpg

何歳になってもこうしてお祝いしてもらえますように‥☆

とりあえず、先週?先々週??行った栃木旅行の日記を書きたいです。
こんな気ままなブログですが、たまには覗いてみてクダサイ♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*つぶや記*ブレない女。

前髪を短くした途端
『大人の女の短め前髪はイタい!』
というコラムを見つけ、

バレンタインを手作りすれば
『お互いのためにならない
職場の義理チョコは廃止すべき?』
なんてまとめが目に入り、、

この情報化社会め‥
本当無駄に傷付く世の中になったもんですよ‥
(まぁ、内容までは読まないのですが。)

BUT私はブレない女

これからだって、前髪はもちろん
刈り上げだってやりたくなったらやってやる。

何歳になったって
気持ちを込めた手作りスイーツを渡してやる。

渡した瞬間に「糖分補給、糖分補給。」
と平らげてくれる部長がいる限り。

001_2015021310361101a.jpg

今年はリラックマの焼きドーナツを作ってみました。

去年のチェブラーシカは全然伝わらなかったな~
コアラ?サル??人間???みたいな(笑)
せめてリラックマは知っていて欲しいと願っている私なのでした☆

*****
やはり「リラックマだね」とは言われず‥
でも部長は奥さんに、係長は子供たちに見せたとのこと。
伝われ~‥
*****

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*つぶや記*2015年。

001_2015010909565187b.jpg

お正月‥とある人から
「初夢にすんちゃんが出てきた」とメールがあり
ちょっとドギマギしてしまった私ですが、
自分が最近見る夢はもっぱら旅行に関するものばかり。

今日(昨夜?)に至っては
タイ旅行に行く手続きをしている夢。
なぜか私の会社の人が受付をしていたのですが
同行人の名前を『薫(バイト先の仲良し女子大生の名前)』
と書いたら男性と勘違いされ、社内に広められる夢でした(笑)

しかし見るのはいつも計画中の夢ばかり。。。
やっぱり行ったことない場所の夢は見るのが難しいのかな。。。
楽しいようでフラストレーション溜まりまくってます。

ということで今年の目標、夢の続きは現実で。
台湾以来の海外旅行記を書くこと☆
実現できるといいな~(^^)

お出かけ日記も昨年分をボチボチ書き始めました。
今年もマイペースで続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*つぶや記*変化。

またまた更新が滞ってしまっていますが
ブログを休止したワケではありません。

やりたいことが多すぎて後回しになっているだけ‥
本当にやらなければいけない
年賀状や大掃除さえもやっておりません‥(汗)

まぁ、キチンとこなす自分なんて想像できないし、
そんな毎年恒例な雰囲気が逆に安心できたりもします。

変わるものと変わらぬものの間で一喜一憂した一年。

この世に起こることは全て必然で必要、
そしてベストのタイミングで起こる。

ドンと構えて過ごして行こう。来年も、再来年もずっと。

001_20141224092342ad2.jpg

I wish you a Merry christmas☆

そして、よいお年を♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


